*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏とキャベツの中華味炒め弁当 :: 2011/04/06(Wed)

10406s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/鮭フレーク
鶏とキャベツの中華味炒め
もやし炒めの卵とじ
竹輪の梅キュウチーズ巻き
カリフラワー(マヨ醤油をポチョ♪)
プチトマト
グリーンリーフ
りんご

今日も雲ひとつない青空、昨日よりポカポカのいい天気です
相変わらず花粉症日和ですね~

今日もフライパン一つのクイック弁当
まずは ゴマ油をひいて もやしを炒め、少ししんなりしたら溶き卵を入れ、
ふんわり仕上がるように菜箸をかき入れたら塩胡椒をパパっと振って完成
そして一口大に切った鶏もも肉を皮の面から焼いて脂がでてきたら
キャベツを入れてよく炒め、中華味と塩胡椒をパパっと振って完成
あとは 竹輪に梅干し、キュウリ、チーズを巻いただけ、
カリフラワーは昨晩蒸したものです

それから…
昨日、緊急来日したジェーン・バーキンが東京で復興支援コンサートを開催、
フランス、アメリカでも救済チャリティーコンサートを計画しているそうです。
影響力ある人がこうやって活動してくれることは とてもありがたいですね。
ジェーン・バーキンっと言えば 私が大好きな曲があります



いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<甘酢揚げ団子弁当 | top | サゴシの胡麻ドレ焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

