*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

揚げ焼き餃子弁当 :: 2011/04/13(Wed)

10414s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/明太子ふりかけ
揚げ焼き餃子
ポテトサラダ
(竹輪、きゅうり、新玉葱、ラデッシュ)
ほうれん草のゴマ和え
塩茹で人参
プチトマト
グリーンリーフ
りんご

今日もポカポカ、日中は暑いぐらいの良い天気
スギ花粉もそろそろ終わりヒノキ花粉まで少しは和らぐはずですが
咳がひどくて、、、就寝時にはピークでなかなか寝付けず…
そんな言い訳もあって いつもにも増して手抜き弁当です
昨晩包んでおいた餃子、お弁当用はニラ抜きで代りに葱をたくさん、
豚挽肉、キャベツ、生姜、オイスターソース、片栗粉のあんで包んで
フライパンで揚げ焼きにして酢醤油をポチ~っとして味付きです
ポテトサラダとほうれん草のゴマ和えは昨晩のお取置きなので詰めるだけ
人参は小さな小鉢に塩少々に熱湯を少しかけてレンチンです


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<手作りがんもどき弁当 | top | てり焼き&卵そぼろ丼弁当>>


comment

こんにちわ^^
揚げ餃子!わ~い偶然です♪
私は先週餃子作って、お弁当用に冷凍してたんですよ~!!
朝、面倒ぢゃったけど油で揚げました。
パリパリして、美味しいよね^^v
あ~・・・また、餃子食べたくなっちゃったな~(笑
  1. 2011/04/17(Sun) 14:57:38 |
  2. URL |
  3. Kana #Lk84Cx12
  4. [ 編集 ]

Kanaさんの復帰、待ってましたよ~i-179
揚げ物、やっぱり朝に揚げてから入れる方がおいしいですよねi-277
食べ盛りの子供ちゃんがいるとたくさん包むんでしょうね。50個ぐらい!?
几帳面なKanaさんの餃子、美味しそうです^^*
  1. 2011/04/20(Wed) 12:54:37 |
  2. URL |
  3. Kanaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

