*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

甘辛い焼き鮭弁当 :: 2011/04/15(Fri)

10415s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/おかか醤油、味付け海苔サンド
甘辛い焼き鮭
竹輪の梅シソチーズ巻き
キャベツのモヤシの中華味炒め
ほうれん草のお浸し
塩茹で人参
グリーンリーフ
いちご

今日は雨が降ったりやんだり、久しぶりです
花粉症が少しラクで過ごしやすいですが、、、
雨上がりの晴れた日は花粉が多いので明日は要注意^^;

今日もフライパン一つ、クイック弁当です
まずゴマ油をひいてキャベツとモヤシを炒め、中華味パラ~っと振り、
しんなり炒まったら塩胡椒で味を整えたら完成
そのままのフライパンにサラダ油を少し足して鮭を両面焼き、酒で少し蒸して
みりんと醤油で甘辛く味付け、テリがでるまで焼いて完成
冷凍しておいた茹でほうれん草は昨晩冷蔵庫に移しておき、
水分をきって、めんつゆをかけて1分レンチン
ご飯には おかか醤油にちぎった味付け海苔の挟んで
竹輪は梅シソ、大葉、チーズで巻きました
どうやらご飯が多かったようで いつもよりかなり重かった~


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:10
<<筍とわらび入りの松茸ごはん弁当 | top | 手作りがんもどき弁当>>


comment

初めまして、いつも美味しそうで彩りのいい
お弁当楽しく拝見させて頂いてます。

ブログの雰囲気もとても素敵です。
自分もお弁当を作ってますが、ここで
素敵なお弁当を見させて頂いてたら
恥ずかしくもあります(汗)
又色々と参考にさせて下さいね。
  1. 2011/04/15(Fri) 17:32:42 |
  2. URL |
  3. *志玲* #-
  4. [ 編集 ]

手早く出来て美味しそう♪
食べやすそうだし、野菜も豊富^^
すごく参考になりますね!!
こういうときの鮭は、
うす甘塩鮭でもいいでしょうか?
  1. 2011/04/16(Sat) 15:38:52 |
  2. URL |
  3. bullmama #VeLOxOX.
  4. [ 編集 ]

さすが

う~ん・・・色合い・バランスの素晴らしいお弁当ですね。
やっぱりそららさんの天性のもの持ってらっしゃる。
素晴らしい・・・。

  1. 2011/04/17(Sun) 17:57:06 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
足跡からお邪魔しています。

いつも美味しそうなお弁当ですね~☆
うちは毎日旦那さん&お義母さんと二人分に加えてこの春から中学の娘のお弁当が始まりまして・・・

ステキなお弁当☆
参考させて頂いてます♪

  1. 2011/04/18(Mon) 08:55:39 |
  2. URL |
  3. ひなたぼっこ。 #-
  4. [ 編集 ]

いやああ。。きれい

ご無沙汰してごめんね

くるくるのアイデアもうっとり
いつも幸せな気持ちにここにきたらなるわぁ

ありがとう

今週もがんばろうね
  1. 2011/04/18(Mon) 13:05:27 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

初めてのコメント、どうもありがとうございますi-178
それなのにお返事が遅くなってすみません<(_ _)>
私にはもったいないような言葉ばかり^^;
恥ずかしいような照れくさいような、、、
とってもうれしいですv-398
弁当作り、毎日の事なんで ヘンテコな日もいっぱいです(笑)
  1. 2011/04/20(Wed) 12:36:46 |
  2. URL |
  3. *志玲* さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

いつもいつも、褒め過ぎですよ~、
でも嬉しくて気分良くなりますv-398
鮭、お弁当用は うす甘塩鮭を使ってます!!
甘辛のみりん味という感じかな、
濃いいぐらいがお弁当には良いですi-234
調理した野菜を口にできるのも 安心なものが手頃の値段、
電気のおかげ(IHなので)っと考えると ありがたく感じます。
  1. 2011/04/20(Wed) 12:44:09 |
  2. URL |
  3. bullmama さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

tontonさんに そう言っていただけると、、、
自信満々になっちゃいそうですv-413
天性なんて、、、手抜きワザならあるかも(笑)
  1. 2011/04/20(Wed) 12:57:46 |
  2. URL |
  3. tontonさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

初めてのコメント、どうもありがとうございますi-178
そして お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ひなたぼっこ。さんもお弁当2個と言っても
お義母さんにも作るとなると そうも手抜きできないですねi-201
参考にならないほどの手抜き弁でお恥ずかしい…i-229
  1. 2011/04/20(Wed) 13:21:39 |
  2. URL |
  3. ひなたぼっこ。さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

いつも無理してでも頑張ってるははさん、ありがと~うi-178
年度始め、お子さんの学校の事やら、
仕事もバタバタと何かと忙しいでしょう。。。
でも家族のためにいつも美味しそうな料理を
こっそり覗いてますよ~i-179
  1. 2011/04/20(Wed) 13:33:29 |
  2. URL |
  3. たーぼのははさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

