*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

二日分☆塩鶏のマヨぽん弁当、小イワシの蒲焼丼弁当 :: 2011/04/20(Wed)

10420cs.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

野沢菜とちりめんの混ぜご飯
塩鶏のマヨぽん和え
茄子の中華風炒め
ブロッコリー
グリーンリーフ
いちご




10419cs.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/海苔サンド
小イワシの蒲焼
ツナマヨはんぺんの海苔巻き
ウインナーケチャップ
人参サラダ
ブロッコリー
グリーンリーフ
いちご

天気は良いけど 昨日から風邪がビュンビュン吹いて少し寒いです

まずは今日のお弁当から…
今朝は晩ご飯の分まで鶏胸肉2枚を はなまるレシピの塩鶏を作りながら
茄子をごま油で炒めて、中華味、醤油、酢、みりん、酒で南蛮漬けの味付けに、
混ぜご飯は yuttinonnoさんのまねっこ ちりめんじゃなくて おかかでしたね
刻んでお醤油をちょっどだけたらして混ぜるだけで簡単なのに とっても美味し~い
素敵主婦なアイデア、ありがとうございます

そして昨日のお弁当は 私が好きなフライパン一つ
ツナマヨをはんぺんに挟んで両面を軽く焼きながら
人参をピーラーで削いで軽く炒めて青紫蘇ドレッシングぽちっ~♪と、
ウインナーも炒めてケチャップをぽちょ♪っとしてジュウジュウ焼く、
三品を 次々フライパンに放りこんでいく感じです^^;
小イワシは昨晩フライにした時に小麦粉をまぶして揚げておきました。
今朝は 温めなおして蒲焼味に焼いてご飯の上に、
ご飯の中にはちぎった味付け海苔を敷きつめてます


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<< 卵1個☆レモンヨーグルトケーキ♪ | top | 筍とわらび入りの松茸ごはん弁当>>


comment

うれしい♪

誰かな?と思ったら、私じゃないですかi-237
そららさんに、まねしてもらえるなんて、うれしいですi-178
じゃこもいいですね。
今度は私がまねっこですi-194
  1. 2011/04/20(Wed) 19:56:05 |
  2. URL |
  3. yuttinonno #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
塩鶏が、とてもさっぱりしていて、美味しそうですね☆☆
それに、ツナマヨとはんぺんの組み合わせも、美味しそう~♪
そららさんのお弁当を見ていると、色々真似っ子したくなっちゃいます☆
というか、食べたくなります~(笑)
応援~^^☆
  1. 2011/04/20(Wed) 21:47:13 |
  2. URL |
  3. mirai* #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

勝手にリンクして報告もなしですみません^^;
ほんと美味しくて、夫にも大好評でしたi-178
おにぎりだと やっぱりじゃこより おかかの方が良いかなぁ~、
おかかだとお醤油を含んでくれるので握りやすいし、味もしっかりi-268
きっとそんな事を考えておかか醤油のおにぎりだったんでしょうね。
夏に食欲が落ちた時にも もってこいですね!!
これから何度も作ると思います。ありがとうございました~i-237
  1. 2011/04/21(Thu) 18:42:21 |
  2. URL |
  3. yuttinonnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

新しい生活には慣れてきましたか!?
この塩鶏、汁に浸けたまま冷まして冷蔵庫に入れておいても
ささみのように柔らかいので便利です☆
浸け汁でスープやラーメンにすると美味しいですi-277
ツナマヨとはんぺん、マヨコーンとか挟んでもいいですよ~i-234
もう遠足とかあったのかな!?また遊びに行きますね~^^*
いつも応援ありがと~うi-178
  1. 2011/04/21(Thu) 18:50:05 |
  2. URL |
  3. mirai*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

