*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

かぼちゃコロッケ弁当 :: 2011/04/22(Fri)

10422s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/沢庵
かぼちゃコロッケ
ウインナー
海苔巻きほうれん草(お醤油ぽちっ♪)
もやし炒め
グリーンリーフ
りんご


今日は雨がパラパラと降ったりやんだり
広島県東部ではダムの貯水率が例年の40%ほど、
工業・農業用水に20%の制限が出てて、この夏は少し厳しいとか…。
去年は猛暑に加えて雨がらず夏野菜が少なく高いままの夏でしたが
今年はどうでしょうね…。

今日もフライパン一つとか言っても簡単なお弁当です
もやしを炒めながらウインナーを炒めて味付けしててできあがり
揚げて冷凍しておいたコロッケは昨晩冷蔵庫へ移しておき
今朝はトースターであたためたので詰める前はサックっと、
ほうれん草は昨晩茹でておいたものを海苔で巻いて
お醤油をぽちっとかけて できあがり
最近、節約に磨きがかかってるのではなく…
花粉症で朝が起きづらくてて ただの手抜きです


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<牛肉のしぐれ煮弁当 | top | 豚の生姜焼きのっけ弁当>>


comment

そうか~コロッケもあげてから冷凍すればいいのですね♪
今度そうしますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とってもおいしそうなお弁当♪
技を一つ教わりました♪
凸凸
  1. 2011/04/22(Fri) 21:32:41 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございますi-178
揚げもの、いつも衣付けして冷凍してますが
今回は揚げてみました。
でも朝揚げた方がなんか美味しい気がしますi-277
いつも応援、感謝です!!
  1. 2011/04/25(Mon) 21:37:59 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪さんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

