*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

牛肉のしぐれ煮弁当 :: 2011/04/23(Sat)

10423s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/野沢菜とおかかの混ぜご飯
牛肉のしぐれ煮
はんぺん入り玉子焼き
アスパラもやし炒め
塩茹で人参
グリーンリーフ
オレンジ

昨日から雨ふり 少し肌寒いですが花粉症が少しラクです。
今朝は一時間早い朝、私のお弁当もついでに…
今日もフライパン一つ 久しぶりにお弁当らしい感じでしょ^^*
まず、はんぺんをすり潰して溶き卵に混ぜて玉子焼きをクルクル~っと
次にアスパラともやしを炒めて塩胡椒をパパ~っと
牛肉を炒めながら生姜をおろして酒、醤油、みりんで味付けして
炒り煮のような感じにしてできあがり~
人参は小鉢にちょこっと水を入れて1分レンチン
ご飯はお気に入りの野沢菜とおかかの混ぜご飯です


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<おにぎり弁当 | top | かぼちゃコロッケ弁当>>


comment

そららさん、こんにちは。
野沢菜とおかかのご飯が春らしいですね♪
人参がいいアクセントでとても綺麗です。
真似してみたいです~。

玉子焼きにはんぺんふわっとして美味しそう
ですね。
はんぺんって、そのまま入れがちなんですが
今度玉子焼きに入れてみます。

カボチャコロッケ弁当も、手抜きに見えない
です。
凄く綺麗でとっても参考になります!
  1. 2011/04/24(Sun) 11:56:57 |
  2. URL |
  3. *志玲* #-
  4. [ 編集 ]

今日も野沢菜ご飯を作ってもらって、嬉しいですi-237
我が家も今晩は野沢菜ご飯です。

にんじんをレンジでチンするのは、いいですねえ。
まねしたいけど、のんの☆はだめなので、ゆっちでやってみますi-229
  1. 2011/04/24(Sun) 17:52:42 |
  2. URL |
  3. yuttinonno #-
  4. [ 編集 ]

お友達に教えてもらった野沢菜の混ぜご飯、
簡単でおいしいから気にいってますi-237
玉子焼き、味とか食感もけっこう好きなんだけど
1個で2人分焼きたい時は 膨らませるのが目的かな^^;
コロッケのストックきれたのでまた作らないと…(笑)
  1. 2011/04/25(Mon) 21:47:35 |
  2. URL |
  3. *志玲*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

漬けものをあまり食べない我家、珍しく食べきって
また買ってきちゃいましたi-237
やっぱりおかかの方がおいしいです!!
実家に帰った時に 母に自慢して教えねば…i-278

人参苦手なのは のんのちゃんなんですね(@_@。
人参、あまり少ないと熱が通り過ぎるのでうちは40秒チンしてます。
  1. 2011/04/25(Mon) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. yuttinonnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

