*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ししゃもの青海苔フライ弁当 :: 2011/04/28(Thu)

10428s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/味付け海苔サンド
ししゃもの青海苔フライ
キャベツのドレッシング和え
竹輪とピ-マンのきんぴら
マッシュポテト
プチトマト
グリーンリーフ
オレンジ、バナナ

朝は晴れてましたが昼前から数時間雨がパラパラ、
夕方には晴れてきて おかしな天気でした

今日は何も思いつかなくて、、、あまり時間の余裕もな方んですが
冷凍のししゃもフライを揚げて、竹輪とピ-マンをちゃちゃ~っと炒めて
千切りキャベツと昨晩のマッシュポテトを詰めました

私の近所、火曜と金曜が燃えるゴミの日なんですが
祝祭日が重なって5月6日まで出せません。
今朝は急いで玉葱の皮を何個か剥いて捨てましたが
切身以外のお魚やイカを買わないように気をつけないと…^^;


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<麩んわりハンバーグ♪ | top | 鶏モモとキャベツの塩炒め弁当>>


comment

ししゃも上手ね
うちいっつもししゃものフライするたびに失敗するの
ええ上げ色に応援
  1. 2011/04/28(Thu) 19:15:55 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

ししゃも、見えない所が破裂気味なのが一匹i-229
じんわり揚げないとダメなのかな!?
いつも応援ありがと~うi-198
  1. 2011/04/29(Fri) 09:06:54 |
  2. URL |
  3. たーぼのははさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、ami(あみ)といいます。
いつもおいしそうなお料理ですね。
写真もお上手です。
ブログの雰囲気もふんわりとしておしゃれですv-344
「ホットケーキの素で作るメロンパン」作りました。とっても簡単で美味しくできました。
ブログに載せさせてください。
事後報告になり・・すみませんv-409
「麩んわりハンバーグ」も作ってみますv-351
  1. 2011/04/30(Sat) 09:30:25 |
  2. URL |
  3.  ami (あみ)  #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ 初めまして^^*
うれしいコメント、どうもありがとうございますi-178
そんなに ほめていただいて申し訳ないようなぐらい照れ照れ…v-398
ホットケーキの素で作るメロンパン、私のを見て作ってくれたなんて とっても うれしいです!!
私は、メロンパンを想像してたからちょっと???でしたが おもしろいですよね。
報告なしでも全然OKですi-234むしろリンクしていただき感謝i-175
ありがとうございます^^*
  1. 2011/04/30(Sat) 19:17:11 |
  2. URL |
  3. amiさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

メロンパン、我が家では大好評でしたv-291
そららさんは、尾道にお住まいなんですね。
私は呉市と江田島で幼少期をすごしました。
尾道には行ったことないけど いつか是非行ってみたい街です。

これからもよろしくですv-344
  1. 2011/04/30(Sat) 21:18:36 |
  2. URL |
  3.  ami (あみ)  #-
  4. [ 編集 ]

amiさんは幼少期に呉市と江田島の方に住んでたんですね。
私は広島市と廿日市で半々を過ごし、結婚してからは
3回目の引越しでここ4年ほど尾道に住んでます。
田舎で何もないけど瀬戸内海の眺めに風情ある坂道や町並み、
あとは安くておいしいお魚と柑橘がある町って感じで
住むにはとても良いとこです^^*
隣市にはポニョの町もあっていつか のんびりどうぞ~♪
  1. 2011/05/03(Tue) 16:06:12 |
  2. URL |
  3. amiさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

