*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

麩んわりハンバーグ♪ :: 2011/04/29(Fri)

麩んわり#9825;ハンバーグs

今日はいい天気 だけど花粉症の咳がゴホゴホ、頭も重~いです
夫は仕事がポツポツ、お弁当はいらないので だら~んとね~

今日は 私がよく作るハンバーグのレシピをアップしました
もちろん、つなぎや玉葱は普通より多め
パン粉の代りにお麩を使ってるんですが これが美味しさの秘密で、
翌日のお弁当に詰めてもしっとりと おいしいんです
それと表面にパン粉をまぶしてこんがり焼くのがポイント
これは よくい通ってた洋食屋さんで教えてもらいましたが
流れ出る肉汁をとじ込めてくれるそうです

Cpicon 麩んわり♡ハンバーグ by そらら82


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お料理
  2. | comment:4
<<酢鶏弁当 | top | ししゃもの青海苔フライ弁当>>


comment

おはよ~^^v
焼く時にパン粉まぶすんぢゃね?
イイ事聞きました~♪
ありがとう、そららちゃん☆☆☆

そして「麩」をつなぎに使うのね?^^v
それも今度やってみなきゃ!
ハンバーグは永遠のアイドル(?)だからね♪
美味しく作りたいもんね^m^
  1. 2011/04/29(Fri) 09:08:52 |
  2. URL |
  3. Kana #Lk84Cx12
  4. [ 編集 ]

以外~

美味しそう♪
凄いです!
ハンバーグがつくりたくなりました
やわらかいハンバーグ♡
間違いなくつくれそうですね♪
  1. 2011/04/29(Fri) 16:59:30 |
  2. URL |
  3. bullmama #VeLOxOX.
  4. [ 編集 ]

最近ね、Kanaさんのブログがなかなか繋がらない、、、
遊びに行けなくて ごめんなさいね<(_ _)>

ハンバーグ、パン粉をまぶしてカリッと焼くのでソースは一部にかけるか
食べる前にかけるのがオススメ、これだけでなんか美味し~いよ~i-234
お麩だとカロリーが低いのと 保水率!?が高いので肉汁を含んでくれて
さめてもパサつきが少なく柔らかいそうです^^*
  1. 2011/04/30(Sat) 18:57:17 |
  2. URL |
  3. Kanaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ズボラ料理の奥園流では 玉葱をすりおろして崩したお麩に吸わせ、
牛乳は 使わずカロリーオフ、って感じでやってました。
一人暮らしも二人暮らしも 牛乳がなかなか消費できないので私は使いますが
再加熱してもパサつきが少ない気がします^^*
食パンをすりおろして作ったパン粉や、煮込みハンバーグだと柔らかくなりますが
普通に焼く時は お麩って けっこうオススメですi-234
  1. 2011/04/30(Sat) 19:02:58 |
  2. URL |
  3. bullmamaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

