*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

酢鶏☆ピーマンと鶏もも肉だけ~♫ :: 2011/05/01(Sun)

酢鶏ns

今日は 私がよく作る酢鶏のレシピをアップしました
私の実家では ほとんど酢豚を作らず これが酢豚の代り。
鶏もも肉バージョンとも言いがたいですが 酢鶏とよんでます。
はじめに私が豚ヒレ肉よりも鶏もも肉バージョンが好きなため鶏になり、
妹が椎茸嫌い、父が人参嫌いを主張してきて、母が玉葱ばかりを
食べるハメになるから…っとこんな感じに辿りつきました
今でもこの鶏モモとピーマンの甘酢炒めが大好き、懐かしい味です


Cpicon ✿酢鶏✿ピーマンと鶏もも肉だけ~♫ by そらら82


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お料理
  2. | comment:4
<<ホットケーキミックスで作ったドーナツ♪ | top | 酢鶏弁当>>


comment

きゃは❤^^v
これも美味しそう♪
家族の食べれる物だけで作るって言うのも良いですよね!
うちはニンジンもピーマンも嫌いな人がいるから・・・・玉ねぎと肉だけ?(爆
それも、、、いっか(笑^^;

↓ハンバーグ作ったよ♪
パン粉つけてかなりかりっと仕上がったよ~☆
めちゃんこ美味しかった♪
そららさんありがと~☆☆☆

で、、、やっぱり私のブログ、繋がりにくい?
自分の管理画面にも、なかなか入れない時があるのよね。。。
あ~、ヤダヤダ(涙
  1. 2011/05/01(Sun) 09:47:31 |
  2. URL |
  3. Kana #Lk84Cx12
  4. [ 編集 ]

Kanaさんちは 玉葱と肉だけになっちゃう!?(笑)
私は豚ヒレよりも鶏モモが好き、って程度であまり好き嫌いはないのですが
妹が姉好みでずるいっと言い椎茸が消え、父がじゃぁ人参も…っと消えていきました^^;
でもなぜか うちの家族はこれが大大大好きなのよ~(笑)

ハンバーグの表面にパン粉、試してくれたんですね。
なんかワンランクアップしたような良い感じでしょ^^*
ありがとうございますi-178

Kanaさんのブログ、毎日いろんな時間帯で会社のパソコンからも
覗こうとしてるんだけど なかなか繋がらないですi-181
遊びに来てもらうばかりで ごめんね~<(_ _)>
毎回チャレンジしてるので 待っててね~i-234
  1. 2011/05/03(Tue) 16:30:48 |
  2. URL |
  3. Kanaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

うちも酢豚には鶏肉を使います
しかも、ムネ肉!
理由は、低カロリーだし安いから(笑)
そららさんとこと、ちょっと違うのは
うちは野菜が多いです♪
  1. 2011/05/04(Wed) 07:04:51 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

むらさんちは鶏ムネ肉なんですね^^
豚に比べるとだいぶ安いしけっこう美味しいですよね。
スレンダーで美系なお嬢ちゃん、奥様似なのかな。
うちは 私が鶏皮好きなのでもも肉です(笑)
酢豚の鶏バージョンなら野菜が多くて当然、
うちは かけ離れてます^^;
  1. 2011/05/04(Wed) 13:58:10 |
  2. URL |
  3. むらさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

