*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

白身フライ弁当 :: 2011/05/08(Sun)

10506s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/味付け海苔、おかかサンド
白身フライ
しめじとコーンのバター炒め
カニカマの青しそサラダ
プチトマト
グリーンリーフ
バナナ

連休始めから花粉症がひどくなって更新が滞ってました
昨日からけっこう暑くて今日も夏のような暑さです
おかげで花粉症が少し弱まってきました~。
これは一昨日、6日金曜日のお弁当です。
冷凍の白身フライを揚げてちゃちゃ~っと作りました^^;
昨日土曜日も作ったのですが写真を撮る時間がなくて…。

夫は早朝の3時に出て 太道の朝稽古へ行き、
そのまま午後から実家で田植えの手伝い。
私はシティークリーニングをすませてきました。
毎年5月の第二土曜はこの日課です。
今日は 母の日 お花が届くように手配して
クッキーを焼いてましたが、、、やっぱり夫は忘れてる

いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<豚ももと野菜のソース炒め弁当、焼き鳥風弁当 | top | 2011年4月のお弁当(21日分)>>


comment

ホットケーキミックスで

ホットケーキミックスを使って、簡単パンを作りました。
リンクさせてもらいました。
次は、そららさんみたいに、メロンパンに挑戦しますねi-237
  1. 2011/05/08(Sun) 19:38:16 |
  2. URL |
  3. yuttinonno #-
  4. [ 編集 ]

いつもいつもありがとうございますi-178
なんだか連休もダラダラしてて遊びに行けなくてすみません<(_ _)>
あ~、あのメロンパン、見た目だけで材料通りの味です(笑)
ホットケーキボウロといった感じでしょうか…
ホットケーキミックスの味のソフトクッキーのような感じです!!
私は ちょっとがっかりでした^^;
  1. 2011/05/08(Sun) 20:29:06 |
  2. URL |
  3. yuttinonnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

のり弁

わ~!
白身魚フライののり弁大好き!
食べたくなっちゃったわ。
私も今度冷凍ふらい買ってこようなぁ・・・。
ご飯には、しっかりおかかがサンドされているのね。
さすがそららさんだわ。

ところで、太道?シティクリーニング?ってなぁに?
  1. 2011/05/09(Mon) 21:23:15 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

こんな手抜きなものをまた ほめていただいて申し訳ないです^^;

太道は 少林寺拳法や極真空手みたいな拳法です。
こっちに引越してくるまでは 毎週少年少女向けの教室に通って
助手をしながら教えてもらい大会にでたりもしてましたが
今は年明けの滝打ち、試合の審判、年に1度の早朝稽古だけ参加してます。
そしてシティクリーニングは町内会(自治会)の強制的行事!?で
路地の掃除を約2時間します。美観地区ではゴミ拾いが毎月あります。
仕事で尾道の景観を考える講演会に参加しましたが企業より一般の方が
たくさんで驚きました。みんな町並みを愛する気持ちが強いです^^*
  1. 2011/05/10(Tue) 20:57:41 |
  2. URL |
  3. tontonさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

