*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チャーハン弁当 :: 2011/05/17(Tue)

10517s.jpg

アップロードファイル お弁当メニュー

チャーハン(卵、鶏もも、玉葱、ピーマン、パプリカ)
ホタテフライ(冷食)
コーンとしめじの塩胡椒炒め
グリーンリーフ
プチトマト
りんご

とても恥ずかしい弁当ですが せっかく作ったので…
今日もいい天気 ひと時ですが急に暗くなって雷がゴロゴロ、
雨が降ったので傘を持って行ってない夫に心配してメールしたら
島の方にいたらしく降ってないと…近くなのに不思議ですね。
花粉症なのでマスクをして近くのスーパーと銀行にチャリで行ったのですが
あ~暑かった~~~息苦しいったらありゃしない^^;
帰ってすぐシャワー浴びて着替えたせいか 今日はずい分ラクです♪♪


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<かき揚げ丼弁当 | top | 鶏と玉葱の照焼き弁当>>


comment

こんにちわ^^
チャーハン、最近作っていなかったので、そららさんの
お弁当見たら、食べたくなりました~☆☆
パプリカって、私今までほとんど食べたことがないんですけれど、
これが入ることによって、色どりがより一層鮮やかになっていいですね♪

それから、
先日ホットケーキミックスを使ったドーナツ、子供たちと作りましたよ^^
そららさんにアドバイスしていただいた通り、型抜きをする前に、
冷蔵庫で冷やして休ませたら、生地が扱いやすくて、型抜きもしやすかったです♪
子供たちにも大好評だったドーナツ、また作ってみようと思います(●^o^●)

応援~☆
  1. 2011/05/18(Wed) 10:00:38 |
  2. URL |
  3. mirai* #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

昨日といい、今日といい、単品ながらおいしく作ろうと思ってるのに
なんかイマイチなできあがりです^^;
震災後からなかなか国産のパプリカを見かけず、、、
バーベキューとかグリルで焼いてマヨとかで食べると
甘みが増しておいしいですよ^m^

わぁ~、ママのドーナツってやっぱりうれしいんですよね~^^*
いつもありがとうございますi-178
年頃になると いろんなバリエーションがあって甘くて油っこいお店のやつが
おいしく感じるのだけど 歳をとるとあの素朴感がホッとするんですよね~(笑)
  1. 2011/05/18(Wed) 11:44:37 |
  2. URL |
  3. mirai*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

