*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏のパン粉揚げ焼き弁当、カレー風味の洋風おから♪ :: 2011/05/19(Thu)

10519s.jpg

アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/梅干し、ごま塩
鶏もものパン粉焼き
カレー風味の洋風おから
(ベーコン、人参、葱、干し椎茸、油揚げ)
焼いた油揚げとピーマンのオイソー味
プチトマト
りんご

今日もカラッといい天気 湿度がないので爽やかな初夏って感じ、
花粉症が少しラクになって 気持ちよく過ごせそうです^^*

え~っと茶色のおかずがドロドロ詰まってる弁当に見えますが
同系色で三品のおかずがあります
油揚げとピーマンはノンオイルで焼くように炒めてからオイスターソースで味付け
鶏もも肉は昨晩に 削ぎ切りにしてポリ袋へ、ケチャップ+マヨ1:1で
揉みこんでおき、今朝パン粉をまぶしてフライパンで揚げ焼き
カレー風味の洋風おからは 昨晩に たくさん作ったお取置きで
クックパッドのレシピに牛乳を足してカレーのルーで作りました
卯の花煮があまり好きではない夫にも大好評でモリモリ食べれます

カレーおからns

Cpicon ☆★カレー風味の洋風おから★☆ by RIE:レポ


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:9
<<豚ももと茄子の焼肉タレ炒め弁当 | top | かき揚げ丼弁当>>


comment

そららさん、こんにちわ♪
COOKPADではRIE:レポと名乗っております。

カレーおから、ブログでもご紹介いただき
どうもありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
嬉しすぎてつくれぽ掲載前に来ちゃいました☆
ダンナサマにも好評で良かった~♪
どうもありがとうございました。

毎日すっごく美味しそうなお弁当!!
うちもそろそろお弁当シーズンに入るので
(今はお昼帰宅してるけど、真夏は暑くて
帰ってくるのがイヤみたいで…笑)
詰め方とか色々参考にさせて下さい。

また遊びに来ますね♪
  1. 2011/05/19(Thu) 13:11:15 |
  2. URL |
  3. えりゐ #-
  4. [ 編集 ]

そららさんこんにちは。
大分調子良くなったようで、安心しました。

卯の花ってワンパターンな味付けになって
しまいがちだけど、カレー風味いいですね。
美味しそうだし、綺麗です♪
安いし、栄養あるしご飯も進みそうです。
作ってみたいな~。

かき揚げ弁当も美味しそうです!
私、毎日職場でかき揚げ揚げてるので
あまり揚げたくないんですが(笑)
丸いお弁当箱に入ってるかき揚げ見たら
真似して作りたくなっちゃいました♪
  1. 2011/05/19(Thu) 15:23:57 |
  2. URL |
  3. *志玲* #-
  4. [ 編集 ]

カレー風味のおからには遭遇したことないです!
食べてみたい(*^。^*)
多分食べやすくおいしいはず!!!!
とっても素敵なお弁当に~~~凸ヽ(^。^)ノ
  1. 2011/05/19(Thu) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集 ]

わぁ~i-237RIE:レポさん、わざわざブログの方へ
コメントいただいて とってもうれしいですi-178
カレーおから、あまり卯の花が好きじゃない夫に好評で
モリモリ食べたのには ビックリでした^^*
ナポリタン味と迷いましたが どちらもRIE:レポさんのレシピなんですね。
次回は おかナポチャレンジしたいと思います!!
卯の花、夫があまり好きじゃないから なかなか買えなかったのですが
今度から迷わず買えそうです。素敵なレシピに感謝^^*
あ~、お弁当は恥ずかしいばかり…作り続けるだけでいっぱいです^^;

  1. 2011/05/20(Fri) 12:30:52 |
  2. URL |
  3. えりゐさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

さすがやね!!
かれーをおからに。
センスが光ってる
めちゃくちゃ応援

で、
いらしてくれてありがとう
今日も笑顔届けて仕事するね
持病持ってる人にも明るい気持ちになってもらいたいわ
あったかいこめんとありがとお
また覗いてね
  1. 2011/05/20(Fri) 15:27:44 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

花粉症ごときで ご心配おかけしました<(_ _)>
たぶん一段落しましたが イネ科やキク科のアレルギーもあるので
梅雨からお盆にかけて、夏の終わりから霜が降りる頃まで花粉症です。
今年はスギ、ヒノキが例年の5~10倍だったので ここまで悪くならないはず^^;

卯の花、私は スーパーのお惣菜みたいに炊いたのが大好きなので
どうかなって思ってましたが これがほんと美味しくて、
夫が美味し~いと食べてたのには ビックリですi-277
*志玲*さん、職場でかき揚げを揚げてるとは やっぱり料理上手なんですね!!
あ~、大失敗なかき揚げが恥ずかしい^^;
おろした長芋なんて邪道でしたi-201フィルターろ過した油のみ、
新しい油を足さなかったのもあって なんだがべチャッとイヤな感じでした^^;
天汁を他のタッパに入れてたから 夫はかけるのを忘れたらしくて…
近いうちにまた作ってとせがまれてます(笑)
今度は 少し早起きして落ち着いて揚げないとっ^^;
  1. 2011/05/20(Fri) 17:40:34 |
  2. URL |
  3. *志玲*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

カレー風味のおから、おからが苦手な夫にも大好評でしたi-237
ふつうに炊いたのがけっこう好きな私も 大好きな味でモリモリi-234
カレー味なんで子供うけも良いと思いますよ~^^*
いつも応援ありがとうございますi-198
  1. 2011/05/20(Fri) 17:43:33 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ さんへ #-
  4. [ 編集 ]

カレー風味のおから、卯の花苦手な夫に好評でしたi-237
マッシュポテトにとマヨを足してコロッケにしたい感じ、
とっても美味しかったです^m^

昨日から ようやく花粉症がひと段落、今年は咳が止まらなくて
仕事も休み休み…だけど命には関係なくって、食べれるし自由に動ける^^
心細くなった人の心の支えにもなってるははさん、
これからも がんばってくださいね。蔭ながら応援してます。
そろそろ恒例の梅仕事の時期になりますね。
今日はスーパーにらっきょが並んでました^^*
  1. 2011/05/20(Fri) 17:56:12 |
  2. URL |
  3. たーぼのははさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/12/26(Wed) 06:38:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

