*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぽん酢焼き餃子弁当 :: 2011/05/21(Sat)

110521s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/のりたま
ぽん酢焼き餃子
ミートボール
キャベツと人参のコンソメ炒め
長芋のマーガリン醤油焼き
プチトマト
りんご

今日も初夏のような いい天気
体調もまずまず、なので気分も良いです^^*
だけどお弁当はね…トータル10分とかからない手抜き弁当
長芋を焼きながらキャベツと人参をちゃちゃっと炒めながら同時調理
餃子は昨晩のお取置き、にんにくとニラが入ってないものを
蒸焼きにしてぽん酢をポチ~っとして味付けしておきました
冷凍ストックの揚げ肉団子にケチャップ+ソース少々をかけてレンチン

花粉症なので長いこと閉め切ってた窓を開けて風を通し
洗濯物も久々に外へ干しました。お昼ご飯を食べたら大掃除です
ふつうは盆と正月前にしますが私は5月半ばと10月半ばの
過ごしやすい時季にやってます^^


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:8
<<ベーコンの人参ピーマン巻き弁当 | top | 豚ももと茄子の焼肉タレ炒め弁当>>


comment

餃子にポン酢で最初から味付てたらいいですね(*^。^*)(*^。^*)
後揚げ肉団子冷凍しておくのって便利そうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
勉強になります♪
凸凸
  1. 2011/05/21(Sat) 14:17:10 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集 ]

お弁当箱がビタミンカラーで元気出ますね!
食欲そそります~♪

長芋を焼いてお弁当に入れるのもいいですね。
どんな味付けですか?塩こしょうかな?
今度真似して入れてみたいです。
ヘルシーで、旦那じゃなく私が好きなんです
けど(笑)

今日は蒸し暑かったですね。
大掃除ははかどりましたか?
私は、衣替えを済ませました。
  1. 2011/05/21(Sat) 17:02:57 |
  2. URL |
  3. *志玲* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

そららさん、こんにちは!
いつもご無沙汰になってしまっててすいませんっ

今日も可愛らしいお弁当ですね♪
餃子をポン酢で食べるとさっぱりしてそうで良いですね!

大掃除って暮れにやるのが普通ですが、
春にやると良いって聞いたことがあります!
暖かくなると、レンジの油汚れなど落ちやすいんですって!
なるほど~ですよね☆
天気が良いとやる気も沸きますし!!

私のブログには温かいコメントを有難うございました。
過去の記事まで読んで下さって、
本当に有難く思ってます!
ママとしても主婦としてもまだまだですが、
前を向いて頑張っていきたいです!
  1. 2011/05/22(Sun) 11:59:06 |
  2. URL |
  3. ちびまる #-
  4. [ 編集 ]

ポン酢

この頃ポン酢のおいしさに目覚めたtontonです。
おいしいですよね~!餃子も合いますよね。
年のせいかしら、すっぱいさっぱりしたものがおいしく感じるこの頃なんです。

10分弁当さすがです!
  1. 2011/05/22(Sun) 18:59:28 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

タレとか付けてても忘れるようなんで…
色が悪いですがうちは 味付けです(笑)
ハンバーグ作る時に揚げ肉団子を作って冷凍ストックしてます^^*
いつもありがと~うi-178
  1. 2011/05/24(Tue) 17:43:17 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪さんへ #-
  4. [ 編集 ]

長芋、うちも二人とも好きですi-179
この日はマーガリンで焼いてお醤油をぽちっとしました。
塩こしょうも美味しいですよねi-234

あんなにむし暑かったのに昨日今日は少し肌寒いくらいでした。
大掃除した晩に大雨で翌日も雨、外からの窓ふきは
梅雨明けにしようと思います!!
衣替え、やった端から夫が寒がったりして出すのでまだ少し、、、
暑つがりの寒がりでいつも困ります^^;
  1. 2011/05/24(Tue) 19:02:09 |
  2. URL |
  3. *志玲*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ、こちらこそご無沙汰しててすいません^^;
可愛らしいだなんて やさしい言葉、ありがたいですi-178

大掃除、年に一度だと大変なので2回やってます。
盆前は暑くてバテてしまうので、冬は手荒れやシモヤケが
ひどいのと寒くて動けないので…夏前と冬前に落ち着きました。
そう言えば年末していた大掃除に比べて油汚れが落ちやすいです!!
ちびまるさんの素直で謙虚で前向きな姿勢、
ほんと頭が下がるばかりです^^
  1. 2011/05/24(Tue) 19:16:03 |
  2. URL |
  3. ちびまるさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

年のせい!?私もでしょうか(笑)少し暑くなったからか!?
たっぷり新玉葱にかつお節をのっけてポン酢をジャブジャブかけて
食べてますが さぱっりして美味しいですよねi-277
手抜き弁当、ほんといつもいつもお恥ずかしいですi-229
  1. 2011/05/24(Tue) 19:22:17 |
  2. URL |
  3. tontonさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

