*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

長芋のベーコン巻き弁当 :: 2011/05/26(Thu)

110526s.jpg

アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/ゆかり
長芋のベーコン巻き
厚揚げ豆腐の葱味噌焼き
大葉ときゅうりの竹輪巻き
キャベツのマヨ醤油サラダ
プチトマト

朝から曇ってて15時頃から降りだしました
室内では過ごしやすいけど外を歩くと少し肌寒い感じです。
今年は去年のように猛暑続きにはならないようですが
平均は去年より雨が多くてむし暑い、っと予測が出てました。
計画停電がある地域、実際どの程度の節電かわかりませんが
自宅での介護や療養中の方、小さな子供や妊婦の方が
いらっしゃる家庭は大丈夫でしょうか…心配ですね。

さて、お弁当は、イマイチ、イマニ、イマサンぐらい、
気合いの入らない感じですが 一応作ったので記録
あ~、果物がきれたままなのにヘルシーですね
ちょうど涼しいので今晩は揚げ物にしたいと思います!!


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<ふんわりそぼろ丼弁当 | top | 焼き餃子弁当>>


comment

そららさん、こんばんわ^^
今日は、1日肌寒かったですね~><
雨が降ると一気に気温が下がるので、油断できませんね^^;

長いもとベーコンの組み合わせ、
とっても斬新ですね~☆☆
ご飯も進みそうで、美味しそう♪♪

今週も、あともう少しでお休みですね☆
お互い頑張りましょう~^^☆
  1. 2011/05/26(Thu) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. mirai* #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

衣替えしたかと思えば 今週は 肌寒かったですね。
おかげで 使いきれなかった灯油を使いきって洗濯ものを乾かしてます。
miyumioちゃん達は元気に通園してるかな^^

長芋とベーコン巻いて焼くのは難しかったので
そのまま炒める方が 長芋もほっくりおいしいと思います。
シンプルに塩こしょう味ですが 好きな組合せですi-234
ダラダラ過ごす癖がついてしまい、、、何をするにも腰が重い(笑)
でも花粉症がラクになったのに 時間がもったいないですね^^;
  1. 2011/05/28(Sat) 16:55:01 |
  2. URL |
  3. mirai*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

