*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふんわりそぼろ丼弁当 :: 2011/05/27(Fri)

10627s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

そぼろ丼/合挽き、白葱、卵、三つ葉
ピーマンとエリンギの中華味炒め
大葉ときゅうりの竹輪巻き
プチトマト

今朝は一瞬雨が降って、パ~っと晴れたもののどんよりと曇ってます
広島も昨日梅雨入り宣言がでました。昨年より12日早いそうです。

久々に そぼろ丼のお弁当 今日は お腹いっぱいのはず
少し甘めの卵そぼろと オイソーが効いたこってりな肉そぼろの相性は抜群
とても夫好みになってると思います^^*

Cpicon お弁当向き♡ふんわり肉そぼろ by そらら82


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<和風ハンバーグ弁当 | top | 長芋のベーコン巻き弁当>>


comment

そぼろにオイスターソースですか!
コクがあってお弁当にぴったりですね♪
美味しそうです!
うちは相変わらず、ご飯とおかずの量が決まった
2段弁当箱を毎日使ってるので、
こんな風などーんとそぼろ丼弁当ってないなぁ!
  1. 2011/05/28(Sat) 09:56:41 |
  2. URL |
  3. ちびまる #UBwIXRGM
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
美味しそうなお弁当ですね(*^_^*)
私も、毎日お弁当作りです。
  1. 2011/05/28(Sat) 11:18:18 |
  2. URL |
  3. けろけろ #-
  4. [ 編集 ]

そららさん、こんにちは。
ほんと急に寒くなっちゃいましたよね。
嫌になっちゃいます。

そぼろはオイスターソース使われてるんですね。
これだと味付けにも外れなさそうでいいですね。
男の人が好きそうな味ですね!

梅雨入りしたので、
(そららさんのお隣の県に住んでいます)
そろそろお弁当も対策を考えないといけないと
思うと頭痛いですね。
又参考にさせて下さいね~♪
  1. 2011/05/28(Sat) 15:58:34 |
  2. URL |
  3. *志玲* #-
  4. [ 編集 ]

牡蠣醤油がきれてて オイスターソースを代用したら
こってり濃い味で夫ウケがよかったので使っていますi-234
牡蠣醤油は たぶん広島だけかな、醤油でもソースでもない、
独特の調味料なんですが 煮物にちょこっと入れるとコクがでるので
和風の醤油味には よく使います^^

2段弁当箱で そぼろにしちゃうと ご飯が少ないし、
フタに付いてたよi-181って夫に言われました(笑)
うちは車通勤なので形も重さも気にしにけど公共の乗り物だと
やっぱり スリムがいいですよね。きっと都会で満員電車だろうし…。
でも いつもご飯の上も可愛らしく作ってるからすごいです☆
  1. 2011/05/28(Sat) 17:04:50 |
  2. URL |
  3. ちびまるさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

初めてのコメント、ありがとうございますi-237
そして うれしい言葉に感謝i-178
私の場合 辛うじてなんか詰めてフタしてる状態、
手抜きばかりです(笑)
  1. 2011/05/28(Sat) 17:07:14 |
  2. URL |
  3. けろけろさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

今日も寒くて、、、洗濯物も乾かないから
残り灯油を使いきりたいのもあってストーブを付けてます^^;
*志玲*さんは お隣の県のお住まい!?同じ中国地方なんですね。
海沿い?と山間部では 夏が少しちがいますが夏は むし暑い南国、
真夏には これでもかっと言うぐらいの保冷材を付けてます(笑)
そぼろは、、、
広島県民なので煮物の隠し味にちょこちょこ使う牡蠣醤油がきれてて、
オイスターソースを使ったら 夫に好評だったので毎回使ってます。
私には少し濃い味ですが ご飯が多めの夫はちょうど良い感じ^^
  1. 2011/05/28(Sat) 17:18:40 |
  2. URL |
  3. *志玲*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

