*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

和風ハンバーグ弁当 :: 2011/05/28(Sat)

10528s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/梅干し、ごま塩
和風ハンバーグ
南瓜の甘辛煮
青しそサラダ(キャベツ、きゅうり、人参)
プチトマト

今日も雨で少し肌寒いくらい
花粉症が治まったのでラクになったけど雨の日って
部屋が暗くて、これが一人で居るとなんとも退屈
でも暇な時間ってありがたいんですけどね^^

夫だけお仕事。とっても手抜きなお弁当て…
緩詰めでヘルシー過ぎました
和風ハンバーグは 昨晩のお取置き、
レシピは いつものびっくりドンキー風です

Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun
Cpicon びっくりなハンバーグソース by 銀姐


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:8
<<チキンカツ弁当 | top | ふんわりそぼろ丼弁当>>


comment

こんにちは

v-410はじめまして
そららさんのお弁当とても美味しそうです。私は最近お弁当つくりを始めました。でもそららさんのようにきれいに作れませんv-394
ブログにアップされてる写真も素敵ですねv-354
  1. 2011/05/28(Sat) 18:52:38 |
  2. URL |
  3. ひな太 #-
  4. [ 編集 ]

ハンバーグ

びっくりドンキーってハンバーグやさん??
色々なものを入れるんだね。
一度試してみなくては・・・。
ソースは甘めなのかな?

そぼろもとってもきれいでおいしそうね。
私も作りたくなっちゃった!
  1. 2011/05/29(Sun) 17:38:48 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
覚えていらっしゃるでしょうか、kanaです!
FC2でほそぼそとブログを再開しました!
よろしくお願いします(^^)

かぼちゃが食べたくなってきました~v-238
  1. 2011/05/29(Sun) 19:05:21 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

これで手抜きだなんて!美味しそうですよっ♪
和風ハンバーグのつやが食欲をそそります!

今日の記事で、そららさんが以前作られていた
チキンナゲットに関して書いたので、
そららさんのブログのリンクを頂いたんですが、
宜しかったでしょうか?
事後報告ですいませんっ!
問題ありましたらお知らせください!
  1. 2011/05/29(Sun) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. ちびまる #UBwIXRGM
  4. [ 編集 ]

初めてのコメントありがとうございますi-178
私のお弁当、手抜きは胸を張って自信ありますが
あまりきれいじゃないような…(笑)
毎日作るだけでもヨシって思ってますi-278
お互いあまり力まず気長にかんばりましょう^^*
  1. 2011/05/30(Mon) 17:51:41 |
  2. URL |
  3. ひな太さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

びっくりドンキーってハンバーグメインのファミレスです。
ファミレスの中ではけっこう安い方だと思います。
ソースは少しフルーティですが このハンバーグによく合うんですi-234
お弁当は オススメのソースをかけて焼きました。

卵そぼろは 溶き卵にマヨと砂糖を入れてレンジで1分チンしてフープロです。
細か過ぎない!?って感じですが 食べる時にポロポロしなくて
ご飯によく馴染んで食べやすいですよ^^
  1. 2011/05/30(Mon) 18:25:23 |
  2. URL |
  3. tontonさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

もちろん覚えてますよ!!お久しぶりですi-179
ちゃんと小学校の先生になられたんですね。
また遠距離恋愛になったのは残念ですが
kanaちゃんが少しブログをする余裕ができたのなた
私はうれしいかも(笑)
ぼちぼち頑張りましょうね^^
たしか…さつま芋や南瓜が好きでしたね。
お気に入りに入れたので 更新の印が出たら遊びに行きます!!
  1. 2011/05/30(Mon) 18:31:45 |
  2. URL |
  3. kanaちゃんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

チキンナゲットのリンク、ありがとうございましたi-178
クックパッドのつくれぽ、件数が多くても この味で???って
不思議に思うことが たまにありますよねi-229
ヘルシー系だとけっこう多い気がしますが…って言い訳(笑)
問題、全くないです!!いつもありがとうございますi-237
  1. 2011/05/30(Mon) 18:36:07 |
  2. URL |
  3. ちびまるさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

