*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チキンカツ弁当 :: 2011/05/30(Mon)

1530s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/明太子ふりかけ
チキンカツ
コーン入り玉子焼き
人参のゴマドレサラダ
プチトマト
大葉
デラウェア

今日は カラッと爽やかな いい天気です
昨日、一昨日は 雨がよく降って 久々の雨続きでした。
朝起きて天気が良いと 気持ちいいですね

今日もちゃちゃ~っと簡単なお弁当。
大葉は ベランダのプランターで育ったものです。
チキンカツは 卵を使わずマヨで衣を付けるレシピで揚げました

Cpicon 朝から作れる!しっとり胸肉★チキンカツ★ by ほりまり


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<とろけるコーヒーゼリー♪ | top | 和風ハンバーグ弁当>>


comment

わぁ~、そららさん同じピック持ってる(笑)
これ可愛いんですよね、重宝してます♪

コーン入り玉子焼き、シャキシャキした
食感も良さそうですね。
人参の胡麻ドレサラダと色合いも美味しそうです。

しっとり胸肉チキンカツいいですね。
忙しい朝でもサッと作れそうだし、何より
パサパサしがちな胸肉がしっとりなんてとても
魅力的です☆
  1. 2011/05/30(Mon) 16:25:05 |
  2. URL |
  3. *志玲* #-
  4. [ 編集 ]

このピック、久々に衝動買いしたんですが可愛いですよね^^*

卵1個で玉子焼きをする時は はんぺんか何かカサ増しするのが定番です。
花粉症前後とかアレルギーな体質の時は なるべく控えたくて…。
この胸肉チキンカツ、揚げたては しっとりでしたが
お弁当ではどうだったかな~(笑)
だけど切ったお肉をポリ袋に入れてモミモミ、朝は それにパン粉を入れて
衣付けして揚げ焼きなのでラクチンですi-234
  1. 2011/05/30(Mon) 18:48:24 |
  2. URL |
  3. *志玲*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪
このチキンカツ超がつくほど簡単ね(笑
しかもおマヨとは・・・絶対美味しく無いわけがないわね♪
我が家でもしてみよっと^^v

卵焼きにコーンとは・・・こりゃまいったです(笑
コーンは子供ウケもいいので、こちらも作ってみるね。
そうそう明日、子供が中間試験なんでお昼ご飯用意しとかにゃきゃ、いけんのです。
明日、、、早速~♪^^v
  1. 2011/05/30(Mon) 19:23:22 |
  2. URL |
  3. Kana #Lk84Cx12
  4. [ 編集 ]

めっちゃラクチンです(笑
マヨにお酢が入ってるので柔らかくなるんですよ~。
私はよく一口大に切った胸肉をマヨとお酢を大さじ1づつ入れて
ポリ袋でモミモミ、2時間おいて小麦粉をまぶして揚げ焼きにしますが
めっちゃ柔らかいです^^*
卵焼きにコーンは・・・カサ増しも兼ねて(笑)
もう中間試験の時期なんですね。
近所の小学校は昨日 運動会をやってました^^
  1. 2011/05/31(Tue) 20:20:18 |
  2. URL |
  3. Kanaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

