*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カステラ♪ :: 2011/06/01(Wed)

yuttinonnoさんが焼いてた美味しそうなカステラ、
私も前から気になってたので焼いてみました

Cpicon めざせ○鳥屋!ふんわりしっとりカステラ♡ by merry*

月曜日に焼いたので三日後の明日食べようと思います
明日切った断面とUPしようと思ったのですが
待ちきれず食べてしまいそうなのでUPしました

混ぜ過ぎると固くなる原因になるっと注意書きがあったので
タイマーで1分はかって混ぜましたが生地を流し込む時に
底の方がダマになってたので所々ムラがあるのでは!?っと予測^^;
何度も焼いて混ぜ時間をいろいろやってみたyuttinonnoさんのアドバイスでは
さっと混ぜただけのものは、膨らみすぎのように感じ、
少々泡が消えた方がしっとりしておいしい感じがするっと
教えてもらったので今度はもう少しよく混ぜてみようと思います。

焼きたてはこんな感じ
カステラ1

ラップに包んでさめたとこ
カステラ2

おいしそうな香りがするので味は良いはず

今日は 夫がお弁当いらないと言うのでお休みです。


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お菓子
  2. | comment:2
<<お稲荷さん弁当 | top | 2011年5月のお弁当(20日分)>>


comment

きれい~i-189
私のはこんなにきれいな焼き上がりではないですi-241
5回も焼いて、やっと家族の食べる勢いが落ち着いてきましたi-229
今度は実家用に焼きます。
  1. 2011/06/01(Wed) 23:34:07 |
  2. URL |
  3. yuttinonno #-
  4. [ 編集 ]

勝手にリンクしててすみません<(_ _)>
yuttinonnoさんにほめてもえらえるなんて うれしいですi-237
今晩切るのだけど、やっぱり言われてた通りよく膨らんで…
さめたら萎んで高さが均等じゃないです(笑)
うちのオーブン10年もので いつも焼き色があまいので
140度に下げてから45分焼きました。
暑くならないうちに 私もまた焼きますi-179
  1. 2011/06/02(Thu) 18:39:12 |
  2. URL |
  3. yuttinonnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

