*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大葉チーズサンド豚カツ弁当 :: 2011/06/03(Fri)

10603s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/昆布
大葉チーズサンド豚カツ
梅と大葉の竹輪巻き
中華サラダ(もやし、キャベツ、胡瓜、人参)
プチトマト
デラウェア

上書きしたのかな…よくわからないけど消えてしまったので
とりあえず 思い出せることだけ

我家は日当りが良すぎて、帰った頃には天然サウナ状態、
去年は早くからバテしまって色々と悪循環な感じになったので
少し早寝早起きの生活にしてみました。2週間前に30分の早寝早起き、
今日からは1時間の早寝早起き生活です。
いつまで続くかわかりませんが去年よりむし暑いそうなんで
バテるにしても遅い時期にっと…、いつまで続くのかわかりませんが…

大葉は ベランダに2株ほど育ててるのですが なかなか消費しないせいか
手のひらサイズ、なのでお弁当でがんばって使いました
豚バラロースの大葉とチーズを包んでミルフィーユ豚カツにして、
竹輪には大葉とマヨを薄っすらで巻いてみました

昨日書いたこと、あまり思い出せません^^;

いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<カレーグラタン弁当、おからナポリタン | top | 成功!?カステラ♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/03(Fri) 13:07:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほんと、今日は過ごしやすい気候ですね。
そららさん、花粉の鼻ムズムズは大分良く
なりましたか?

大葉美味しいですよね。
でも、確かに男の人はあまり好きじゃないですよね。
家の主人も好きじゃないです。
でも、天ぷらにして出したら良く食べてくれます。
巻き巻きすると、お弁当にもいい色のアクセント
になりますよね。
今日もとても美味しそうです~。
そしてお稲荷さん弁当の美しさに感動です。

目標を決めて、書いて実行するってなかなか
難しいかもしれないけど、そららさんの
お弁当楽しみにしてるし、応援してますよ~♪
  1. 2011/06/03(Fri) 16:52:08 |
  2. URL |
  3. *志玲* #-
  4. [ 編集 ]

わざわざリコメ、ありがとうございましたi-178
また遊びに行きますね^^*
  1. 2011/06/03(Fri) 18:11:52 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

花粉症は 先週からだいぶ良くって^^*
スギとヒノキの花粉、昨年の猛暑続きで
今年は5~10倍と特別多かったそうです。
ご心配ありがとうございます^^

シンプルに大葉を薬味にっていうのがあまり好きではないらしく
何かしら手を施したのは好きだとか(笑)
天ぷらは うちの夫も大好きです。
チーズがなくなったので薄っすらマヨと一緒に巻きました。
ほんとは バラン代わりに使いたいですが 残して帰るのでもったいないい!!

お稲荷さん、具も揚げも少なくて ご飯ばかりでお腹がいっぱい、
こんなものを ほめていただけるなんてうれしいですi-237
桜の塩漬けは 毎年使わず仕舞いなので今年は干乾びないうちに…(笑)
早起き、いつまで続くかわかりませんが 今年はむし暑いそうなんで
バテないためにも がんばります!!
  1. 2011/06/03(Fri) 18:27:49 |
  2. URL |
  3. *志玲*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

カレーグラタン、良いですね。
明日早速作ろうかな~~
いつも良いアイデアありがとう♪

カステラ凄く良い焼き色ついてますね!
美味しそう!
また、来ます。
  1. 2011/06/04(Sat) 10:26:18 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

カレー、におうのでしっかりとグラタンにして
封じ込めましました^^

カステラ、私にしては上出来でしょ~なんて…(笑)
ふんわり、おいしくてビックリでしたi-277
いつもありがと~うi-178
  1. 2011/06/07(Tue) 12:11:46 |
  2. URL |
  3. chi-biさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

