*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

甘酢肉団子弁当とベランダの野菜たち :: 2011/06/09(Thu)

10609s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/ゆかり
甘酢肉団子
ひじき煮(竹輪、芽ヒジキ、大豆、人参)
ほうれん草のゴマきなこ和え
プチトマト
キウイ、パイン缶

今日は晴れ 時々曇ってますが これぐらいがちょうどいい^^*

あまり変わり映えしないおかずばかりですが
久々にひじきの煮物を作りました。
好きでも嫌いでもない食材って つい時々になりがちで
乾物は なかなか減らず、、、夏前に急いで使う感じです^^;
甘酢は りんこ酢、醤油、みりん、ケチャップ、中華味で
水溶き片栗粉で絡めて、今日は良い感じです

そして5月の連休中に植えたベランダの野菜たちを記録
プチトマトは赤と黄色を1株づつ、今年は 脇芽をしっかり取り、
あまり高く伸びないようにして水も少なめにしているせいか少し遅い成長。
プチトマト

去年はオクラにしましたが 今年はしし唐にチャレンジ
オクラは大きな花も楽しめて立派なのが次から次へと出きるのですが
ちょっと固いのでよく湯がいて食べる感じだったので今年はおあずけ^^;
ししとう

そして、、、消費が遅くて手のひらサイズに成長した大葉です
大葉


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<鯖バーグ弁当 | top | ナポリタン弁当>>


comment

ベランダの野菜とてもすくすく成長してますね。
以前はベランダで、ミニトマトとかネギや大葉
育ててましたが仕事始めてさっぱり(汗)

自家製の野菜が少しあると、急な時も便利です
よねぇ。
特にミニトマトは何かと便利ですし。
家庭菜園楽しいですよね。
又成長を見せて下さいね。

そららさんのお弁当見ていたら、黄色いお弁当箱
欲しくなっちゃいます。
元気モリモリ、食欲も出そうです。

あ、昨日の黒豆にピック刺し可愛いので
真似しちゃいました♪
  1. 2011/06/09(Thu) 17:01:58 |
  2. URL |
  3. *志玲* #-
  4. [ 編集 ]

去年は雨が少なかったから朝 水をたくさんやっても
夕方には かなり萎びてて、わざわざ昼休憩に帰ってたから
少し迷ったのですが チャリで10分程度なので、、、
ダイエットがてら!?に植えました(笑)
ネギと三つ葉は  いつも買ったら根から5cmを
植えて育てる再生野菜で2、3回使ってます。


黄色い弁当箱は 夫が卵を控えるようになってから
黄色いおかずが減ったので黄色いにしました(笑)
今欲しいのは 鮮やかな黄緑色かな^^;
黒豆ピック、ありがとうございますi-178
少し面倒ですが車で食べる夫には好評です^^
  1. 2011/06/09(Thu) 19:54:47 |
  2. URL |
  3. *志玲*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

