*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鯖バーグ弁当 :: 2011/06/10(Fri)

10610s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/のりたま
鯖バーグ
新じゃが&ウインナー&コーンのバター炒め
キャベツと大葉の青ジソドレサラダ
プチトマト
キウイ

今日は雨が降るようで朝から曇ってます
ここ数日、イネ科の花粉症がでて鼻がムズムズ、目が痒い
春のように微熱続きの頭痛で咳が止まらないとかまでひどくならず、
ちがうタイプの症状で これはこれでちょいと辛い^^;

鯖バーグは 3枚におろした身と葱、生姜、はんぺん、醤油、片栗粉を
FPに入れてガ~~~っとして、焼く時に醤油、酒、みりんで味付け、
そして冷凍しておいたものです。今朝レンチンしました
新じゃがは切ってから シリコンスチーマーに入れて5分レンチン、
2~3分ぐらい蒸らしてからウインナーやコーンと炒めました
キャべツは千切りにする時、何枚かおきに大葉を挟んで刻み、
青ジソドレッシングを和えただけ、あまり好きでは ないけど
青魚の時には口がさっぱりとしておいしいです
キウイは熟れてきたのでスプーンですくって食べるようにしました。


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:8
<<豆ご飯弁当とおからバナナケーキ♪ | top | 甘酢肉団子弁当とベランダの野菜たち>>


comment

そららさんこんにちは。

花粉の症状辛いですよね、鼻のムズムズって
しんどいんですよね。
味覚もおかしくなっちゃうし、苛々しますよね。
今時期的に、体調悪いって人が多いですよね。
今日の体調はどうですか?
そららさん、お大事に。。。

スピード弁当ですね、そして栄養も満点です。
ちゃんと他のおかずとの相性も考えてて
さすがそららさんです。
デザート付で旦那様も幸せ&大満足ですね♪
  1. 2011/06/11(Sat) 13:40:17 |
  2. URL |
  3. *志玲* #-
  4. [ 編集 ]

懐かしの鯖バーグ

ご無沙汰してます。

鯖バーグ、子供のころ母がよく作っていました。ゆで卵をそれで包んで揚げるんです。
ボリューム満点。
懐かしくなったので私も作ってみようっと!
  1. 2011/06/12(Sun) 06:57:17 |
  2. URL |
  3. はりこ #FPjZBiPg
  4. [ 編集 ]

彩がきれい 見習いますっ(笑)

お弁当に添えられるデザートに 物凄く愛情を感じるんです。
やっぱり優しいなぁ。
  1. 2011/06/13(Mon) 15:09:58 |
  2. URL |
  3. 抹茶山 茶っぱ #mLrVhXOU
  4. [ 編集 ]

鯖バーグなんですね♪
甘辛たれでとってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
  1. 2011/06/13(Mon) 15:22:17 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集 ]

花粉症、やっぱり一度過敏になるとダメですね…
頭痛に微熱、春と同じくらいの症状になってきました。
梅雨時期に体調がすぐれない人ってほんと多いですね。
これから蒸し暑く過ごしにくくなってくるのに
まいってばかりいられませんね^^;

いつもうれしい言葉、励みになりますi-237
毎日手抜き弁当、当たりはずれも大きいですが
なんとか作り続けてます(笑)
  1. 2011/06/14(Tue) 17:16:09 |
  2. URL |
  3. *志玲*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

鯖バーグをスコッチエッグみたいにして揚げるの!?
青魚の臭みも円やかになって とても美味しそうi-179
はりこさんのお母さま、色々とオリジナル料理がありそうですね。
また何かいいアイデアあったら教えてください^^
  1. 2011/06/14(Tue) 17:18:07 |
  2. URL |
  3. はりこさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

抹茶山 茶っぱさんに見習われるような弁当じゃないけど
この日は ましでした(笑)

朝食意外で果物を食べることがなくて、、、お弁当に付けてます。
物凄く愛情を感じますか!?
手抜きな日ほど気持ちだけは しっかりと(笑)i-278

  1. 2011/06/14(Tue) 17:27:35 |
  2. URL |
  3. 抹茶山 茶っぱさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

鯖バーグ、骨がないので夫に好評です(笑)
いつもありがと~うi-178
  1. 2011/06/14(Tue) 17:31:39 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょんさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

