*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚絲炒丼弁当 :: 2011/06/16(Thu)

10616s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯
豚絲炒(豚バラ肉、ニンニクの芽、豆苗)
中華サラダ(人参、きゅうり、もやし)
プチトマト


早朝から雨降りです 少し肌寒いけど花粉症がラクです^^

今日も簡単なお弁当に…
豚絲炒(トンスーシャー)は 豚バラ肉とニンニクの芽が味付きで売ってあるやつに
豆苗をひとつかみ足して炒めましたが 糸のように消えてますね
量が少し多かったのでご飯に乗っけて、あとは中華サラダだけ
昨晩の豚かつが少し胃にもたれてるので ちょうど良いはずです

そして…尾道に北川景子さんがCM撮影にきたようで→SONY CM
観光や散歩に来て細い小道に長いこと立ちどまり写真を撮り続ける人って
ちょっと邪魔で好きではありませんが…もう5年、私の見慣れた風景です^^


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:3
<<サンドイッチ弁当、ナポリタン弁当 | top | 棒々鶏弁当>>


comment

そららさん、こんにちは!
今日は少し肌寒いですね。
そららさんの花粉症が少し軽い様で良かったです。

凄く綺麗で、食が進みそうなお弁当ですね。
ご飯の上に乗っけちゃうと、おかずが少なくて
済むから楽ですよね♪

昨日の、人参とコーンのバター炒め真似しちゃい
ましたよ~。

尾道とっても素敵な街ですよね。
良くドラマや映画でも舞台になりますよね。
映画「転校生」で有名ですよね。
私ものんびり観光に訪れたい街です。
  1. 2011/06/16(Thu) 16:33:19 |
  2. URL |
  3. *志玲* #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

会社近くの中華やさんでこのお料理食べるけど、そういう名前の料理だったのですね。
勉強になりました。

尾道に行ったら…そりゃあ写真撮りたくなるでしょうねぇ。私もいつか行きたいと夫に言っているの。
連れてって~って。
でも良く考えたら、出所が一緒なんだよね。
う~ん…。
  1. 2011/06/17(Fri) 12:44:56 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

あのね、今年の家族旅行を

鞆の浦経由で尾道泊

国民宿舎くらいの予算で、どっかお泊りするとこ

ご存じないですか?

あと、尾道界隈の ”ここがおすすめ♪ ”

などがあれば教えていただけないでしょうか?

嫁 「食い物が美味ぇとこがええなぁ」

よろしくお願いします
  1. 2011/06/17(Fri) 21:22:15 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

