*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春巻き弁当、和風ハンバーグ弁当 :: 2011/07/15(Fri)

10715s_20110715081701.jpg

アップロードファイル 7月14日お弁当メニュー

ご飯/キュウちゃん漬け
春巻き
(豚挽肉、キャベツ、ニラ、人参、生姜、干し椎茸、春雨)
ポールウインナー
小松菜のゴマ和え
プチトマト
オレンジ



10714s.jpg

アップロードファイル 7月13日お弁当メニュー

ご飯/のりたま
和風ハンバーグ
しめじソテー
大葉キューチク
ポテトサラダ
プチトマト
グレープフルーツ

暑い日が続きますね

毎日何時間眠ってるんだろう…ってぐらい半日は寝て過ごしてます

何を食べてもおいしく感じず 甘いものがとにかく苦手

味的には 心太、刺身コンニャクあたりがおいしく感じますが

消化が悪いせいか胃が受けつけず、きのこ類、海藻類もダメ…。

大豆製品は ニオイがダメ…他も作ってるうちに気分が悪くなるので

さっと、ご飯に漬けもの、そうめん、キュウリ、トマトなど食べてます

あとは 朝食にドライプルーンのりんご酢漬け、プレーンヨーグルト、

グラノーラに牛乳をかけたものを食べてるのでなんとか便秘にもならず…。

便秘なんて今まで無縁でしたが油断するとお腹が張り気味なので

早く低カロリーに食物繊維を摂りたいとこです。

無性に食べたくなるものは UFO焼きそば ふつうの焼きそばだとダメ…。

毎日3食たべれそうですが さすがにこいうものは1週間に1個が限度ですね

けっこクセのあるニオイなのに不思議です


                

yuttinonnnoさん、mimika さん、心あたたまるコメントをありがとうございました。
お一人づつお返事できなくて申し訳ないですが大変感謝しております

                


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

しばらくの間 コメントのお返事ができそうもありません。

体調が良い時に 少しづつ遊びに行かせていただきます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:5
<<さんまの蒲焼弁当、鶏肉じゃが弁当 | top | ハムステーキ弁当、そぼろ丼弁当、きゅうちゃん漬け>>


comment

そららさん、こんにちは!
つわりで体調がすぐれない時なのに、昨日は
コメントありがとうございました。

それでもいつもお弁当はとても綺麗で美味しそう
で素晴らしいです。
私も見習わなくちゃ!と思います。

そららさんの食べたい物はUFO焼きそば
なんですね。
普通の焼きそばは駄目って、やっぱり妊娠中
特有の嗜好の変化なんですね。

今は可愛い赤ちゃんの為にも、食べたい物を
食べてゆっくり休んで下さいね。
  1. 2011/07/16(Sat) 15:31:05 |
  2. URL |
  3. *志玲* #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにお弁当のネタ探しに
お邪魔したら・・・。

 おめでとう!!
そららさんママかぁ~
可愛いお弁当作るんでしょうね!
結婚7年目ですか・・・
我が家も7年です。(笑)
自分の事の様に嬉しい♪
体には気を付けてね!
  1. 2011/07/16(Sat) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございますヽ(^o^)丿
遅くなってごめんなさいね<m(__)m>
ご無沙汰してます。

体調も変わって慣れない中、豪華なお弁当です。
頑張ってるね~♪

絵留萌も、最初どんだけ寝るの?ってぐらい寝てましたよっ。
急にお寿司が食べたくなったと思ったら、やっぱりカツ丼が食べたくなったり・・・
コロコロと気分が変わってました。
食欲無くても、お寿司は食べれたり・・・
栄養を考えるとストレスになるし
落ち着くまでは、食べたい時に食べたい物をたべてたよっ。

無理せず、マイペースでマタニティーライフを楽しんでね(^_-)-☆
  1. 2011/07/18(Mon) 09:27:06 |
  2. URL |
  3. 絵留萌♪ #-
  4. [ 編集 ]

あるある

あるんだよね~!はまる食べ物って。
私はカレーだったの…。
おかしいでしょう?
普通妊娠中は食べれないよね。
で、本当に妊娠しているのかな?って心配になっちゃったりね。

のんびりしてください。
コメントのお返事はいりませんよ~!
  1. 2011/07/18(Mon) 17:46:29 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお弁当ですね!

素敵なお弁当ですね!
よろしかったら、
私たちのフェイスブックページ・LeBentoにも
遊びに来てください(^-^)
  1. 2011/07/19(Tue) 20:40:48 |
  2. URL |
  3. Lebento #Vlv9gDmU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

