*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

コロッケ弁当、豚カルビ丼弁当 :: 2011/07/22(Fri)

10722s.jpg


アップロードファイル 7月22日お弁当メニュー

玄米&白ご飯/たらこ
コロッケ
竹輪の磯辺揚げ
キュウリの塩昆布和え
プチトマト
グレープフルーツ




10721s.jpg

アップロードファイル 7月21日お弁当メニュー

玄米&白ご飯/韓国風豚カルビ&もやし炒め
ゴーヤチャンプル(ツナ、厚揚げ豆腐、ゴーヤ)
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
プチトマト
オレンジ


三日ぶりの晴天、暑さがぶり返してきそうです

一昨日まで朝2時間、昼4時間、夜9時間、計15時間の睡眠でしたが

昼2時間、夜8時間、計10時間っと体が少し軽やかになってきました^^*

でも、そう良いことばかりでなくて…ノートパソコンの画面をほんの数ミリ

角度を変えた時に液晶画面が壊れたようで画面の半分しか見えない状態

安く修理できると良いのですが、2009年モデルってまだ対応してくれるかな~。


                

むらさん、心あたたまるコメントをありがとうございました。
お返事できなくて申し訳ないですが大変感謝しております

                


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

しばらくの間 コメントのお返事ができそうもありません。

体調が良い時に 少しづつ遊びに行かせていただきます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<7/23~28(5日分のお弁当) | top | さんまの蒲焼弁当、鶏肉じゃが弁当 >>


comment

おめでとうございます!

そららさん、おめでとうございます!
赤ちゃん楽しみですね~

もう覚えてないかもしれませんが・・・
昔ときどきコメントさせてもらっていたyopitakaというものです。
私のブログにもときどき遊びに来てもらってて・・・今は全く更新してないんですけどね。

久しぶりに覗いてみたら、おめでたっ!!

実は私もブログをしていた当時は夫婦2人でしたが、去年11月に長男を出産し、今は8ヶ月まで成長しましたよ!

体調を崩したり、いろいろ大変なこともあると思いますが、赤ちゃんって本当にかわいいですよ!!
子育てはすごく大変だけど、その大変さを上回るかわいさです!
陣痛も出産も大変だけど、次の日には忘れるし!

かわいい赤ちゃんに出会える日が楽しみですね!

料理も掃除もしっかりとこなすそららさんなので、以前のように家事ができなくなってやきもきすることもあるかもしれませんが、くれぐれも無理をせず、お大事に~!!
  1. 2011/07/23(Sat) 20:48:32 |
  2. URL |
  3. yopitaka #-
  4. [ 編集 ]

いかが?

体調いかがですかぁ?
まだまだむしむしするから大変でしょうね?
私も夏は切迫流産の恐れがあったので寝たきりで暑いわ気分悪いわで大変だったわ。

涼しくなるまで頑張って~!
  1. 2011/07/30(Sat) 17:53:03 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

ずいぶん更新がないので、心配してます。
大丈夫ですか?
妊娠初期は体が慣れず、いろいろ大変だと思います。
無理せず、無事乗り切ってくださいね。
お祈りしてます。
  1. 2011/07/31(Sun) 11:34:07 |
  2. URL |
  3. yuttinonnno #-
  4. [ 編集 ]

yopitakaさん、もちろん覚えてますよ~!!
ときどき もしかしたらって覗いてますから(笑)
でもお元気そうで良かった^^*
今は 8ヶ月のママちゃんになってたなんてビックリ(@_@。
おめでとうございますi-179
結婚7年目なんで縁がなかったかな~なんて思ってた頃なんで
とても嬉しかったのですが その反面陣痛の痛みが怖くて…
でもyopitakaさんの言葉で ふっ切れました~i-237
2人、3人、産む人だっているんだもんね、
元気でかわいい顔を見るために私もがんばります!!
そうそう、家事とか妥協することも大事なんですよね…
ツワリの時期に すっかり怠けグセがついちゃいました(笑)
目が離せない好奇心旺盛な時期で大変でしょうが
子育てがんばってくださいね~^^*
  1. 2011/08/01(Mon) 17:29:51 |
  2. URL |
  3. yopitakaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しててご心配おかけしました<(_ _)>
ツワリ、先週にはすっかり終わったのですが
夏バテで疲れやすくて ダラダラ過ごしてます^^;
今のとこ順調のようで流産の心配はないけど
麻疹、風疹、色々な菌への抗体が低いらしく
なるべく人混みや動物を避けるよう言われたぐらいです。
こう暑いと早くから太る心配はないけど
今までの私には無縁だった便秘ちゃんです(笑)
  1. 2011/08/01(Mon) 17:51:10 |
  2. URL |
  3. tontonさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

パソコンを修理に出してたのもあって ご無沙汰してました。
ご心配おかけして すみません<(_ _)>
ツワリは もう終わったのですがすっかり夏バテでへロへロ…。

実は 8月~12月だけフルタイムで撮影に異動で体力的にきつくて
デスクワークの席もなく辞めるハメになりました~。
でも妊娠して産休を取るまでの勤務って
どんな仕事でも毎日8時間は大変なことだったんですね…。
長年同じ会社に勤めてるなんて つくづく尊敬しますi-189
  1. 2011/08/01(Mon) 18:20:38 |
  2. URL |
  3. yuttinonnnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

