*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オムライス弁当&梨ケーキのリンク♪ :: 2011/09/15(Thu)

10915s_20110915091459.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

オムライス(鶏モモ、玉葱、人参、ピーマン、コーン、卵)
中華春雨サラダ(きゅうり、人参、ハム)
オクラのおかか醤油和え
王林りんご

今日も暑い一日でした 外は夕方になると少し涼しくなりますが
木造アパートって夜中になっても熱がこもって暑いです
田舎なので賃貸マンションは見当らず。。。選ぶ余地なしなので仕方なし。

オムライスの中のケチャップチキンライスは 濃いめの味付けにして
お肉多めにしておきました。中華春雨サラダは 昨晩のお取置きです
りんごはまだ出初めなのか固くて甘酸っぱい、今の時期にぴったりですね

Cpicon ☆中華春雨サラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

そして昨日の質問があった梨ケーキのレシピは フワぁんフワぁんの梨ケーキ♪
梨の触感が残って と~ってもおいしいのでオススメです


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます
コメントいただいてるのに あまり遊びに行けなくてごめんなさい

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<鶏のわさびマヨぽん酢和え弁当 | top | 牛肉とピーマンの焼肉タレ炒め>>


comment

早く涼しくなってほしいですね~!
暑いと料理作るのも面倒なんですw
  1. 2011/09/15(Thu) 20:10:53 |
  2. URL |
  3. かじゅまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
そららちゃん、レシピありがと♪
作りたくてうずうずしてます(笑
でも、梨ってとっても美味しくて、つい買ってくると切って食べちゃう^m^
食べごろ過ぎて古くなるぐらい、梨、欲っし~(笑

お弁当にオムライスって、ありですね^^
うちも明日は息子のお弁当がいるんです。
買い物し忘れちゃって困ってるんで、オムライスにしよっかな(笑
  1. 2011/09/15(Thu) 22:07:13 |
  2. URL |
  3. Kana #YrUEnZ/M
  4. [ 編集 ]

梨ケーキのリンクありがとうございますi-178
私は火を通した果物も大好きなのですが、家族は好きでありません。
このふわふわのケーキ、梨なしでもできるかなi-229
でも私のために梨入りケーキを是非作ってみたいですi-233
  1. 2011/09/16(Fri) 05:13:08 |
  2. URL |
  3. yuttinonno #-
  4. [ 編集 ]

寒い方が苦手ですがこう残暑が厳しいとね~、
料理、ほんと暑くてしんどいですi-229
  1. 2011/09/16(Fri) 15:24:26 |
  2. URL |
  3. かじゅままさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

梨は毎年のように新水、幸水、豊水の順にたくさんもらいますが
涼しくなると やっぱり飽きてくる(笑)
でもケーキに惜しみなく使えるのは贅沢ですね^^;

お弁当にオムライス、いつもと違う感じで好評です。
これがケチャップチキンライスだけだと反応ないんだけど
お子ちゃまなのか不思議なものです(笑)
  1. 2011/09/16(Fri) 15:36:37 |
  2. URL |
  3. Kanaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

私も自分でケーキを焼くまでは火を通した果物って苦手でした^^;
主婦になると不思議なもので もったいない精神が強くなり
なんとか捨てずに食べきってやろうと作ってみたら美味しくて…
不思議ですね(笑)
梨の水分が心配ですが これがいい感じに焼きあがります^^
  1. 2011/09/16(Fri) 15:42:06 |
  2. URL |
  3. yuttinonnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

