*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

布おもちゃを作りました♪ :: 2011/09/24(Sat)

布おもちゃ1ns

布おもちゃ2ns

先々週に一週間かけて チクチクした布おもちゃです
男の子かも!?っとわかってから気が抜けてUPしてませんでした。
私ったら失礼ですね。。。義母をみて思うのが 男の子はやっぱり異性、
お姉さんより手離したくない感が伝わってくるので さびしいかなっと…
でもまだ生まれてもないのに先のことですね^^;
布おもちゃは フェルトやタオルをつかって大きな鈴、小さな鈴を複数、
なき笛などそれぞれ違う音がするようになってます。
イモ虫!?は 色違いの節がマジックテープで外れるしくみで
色違いの節それぞれにガラガラのプラ鈴を入れました。
タオルハンカチは縫い合わせてビニール袋を入れ、タグを付けただけ、
振る力がなくても握ってシャカシャカと音が出ます。
洗濯する時にはビニール袋を出せるように一辺はマジックテープにしました。
このおもちゃで遊べるようになるまで まずは産んで、ひたすらお世話して、、、
大変な道のりな気がしますが とても楽しみです
どうか無事 元気に会えますように…

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. マタニティ
  2. | comment:10
<<今日もおにぎり&義母さんのぼた餅 | top | さつま芋ご飯おにぎり>>


comment

そららさん、素敵なおもちゃです♪
愛されて産まれてくるのですもんね^^
私までほんわかな気持ちになりました!!

私は、手作りのおもちゃ等作らなかったな・・・そららさん、凄いです★
とっても可愛いし♪
赤ちゃんっておもちゃ舐めたりするので、洗えてしかも手作りだと、本当に安心できますよね^^
赤ちゃんグッズが大好きな私。
部屋に飾っておきたいです。
  1. 2011/09/24(Sat) 18:48:18 |
  2. URL |
  3. Kana #Lk84Cx12
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
いつも読み逃げでスミマセン~

男の子…っぽいんですね☆
うふふ 可愛いですよー男の子
(もちろん女の子もでしょうけど)
アタシもはじめ女の子と言われ
ウキー❤となって生まれたのは男の子で。(T_T)
でも 男の子はずーっと
お母さんの味方でいてくれるから可愛いです
なんのかんの言っても味方でいてくれます
ウチは今では18才で髭も生えてますが
それでも可愛いのデスヨ ハハハ★

こんな可愛いオモチャ
赤ちゃん喜んで遊ぶんだろうな~❤
  1. 2011/09/24(Sat) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. poco150 #-
  4. [ 編集 ]

ステキ~❤(尊敬)

母性愛、ステキです。
わたしも見習わなきゃ…(汗)
素敵なお母さんになれますね。

―?―
…お腹にいるから、すでに素敵なお母さんだわぁ♪

ポチん☆
  1. 2011/09/24(Sat) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. u-tin #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!!!
私もお裁縫が好きで、妊娠中ベビー服を作りました。
秋以降はおくるみやベビードレス帽子、靴下などのセットを編みました。
おもちゃは作らなかったので、生まれてから作っておけばよかったなあと思ってました。
なので、ゆっち達の子どもに作ってやりたいと思ってます。
ゆっち達やそのだんなさん達が嫌がらなかったらね。
そうそう、性別がわかるまではどちらでもいいように、水色などの服を作っていました。
生まれてから着せていたら、よく男の子に間違えられましたi-229
  1. 2011/09/25(Sun) 06:18:40 |
  2. URL |
  3. yuttinonno #-
  4. [ 編集 ]

市販の布おもちゃ、意外と少なくてほとんどが印刷されてるので
ひたすら舐めたりするのは どうかなっと思って作りました。
握力がないうちは 顔に落ちるかもしれないし、、、
とても過保護な母になりそうなので要注意ですねi-229
赤ちゃんグッズって ほんとかわいいですよね!!
ファーストシューズなんて そんなに傷まないはず、
たぶん捨てられない気がしますi-228
まずは産まないと、、、痛いんだろうなぁ~i-238
  1. 2011/09/25(Sun) 08:35:17 |
  2. URL |
  3. Kanaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてi-179 読み逃げ大歓迎!!
いつもありがとうございますi-178
男の子、やっぱりメロメロになっちゃいますよね~i-237
夫は温厚な性格、両親に意外とやさしくて、
とてもおせっかいな母親にもやんわり、、、
我子ならこんな子に育って欲しいものです(笑)
何はともあれ元気が一番、私も味方になってもらえるような
お母さんめざしてがんばります!!
早く赤ちゃんと遊びたいなぁ~^^
  1. 2011/09/25(Sun) 08:48:52 |
  2. URL |
  3. poco150さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

きっと生まれてからは チクチクする気力がない気がして
今のうちに作っておきました^^*
素敵なお母さんになれるかなぁ~!?
まずは お弁当の腕もあげないとね~(笑)
いつもありがとうございますi-178
  1. 2011/09/25(Sun) 08:55:21 |
  2. URL |
  3. u-tinさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ベビー服作ったなんてすごい!!
おくるみやベビードレス、帽子、靴下などのセットを編むなんて
ほんとすごくすごく尊敬しますi-228
実はお裁縫、あまり得意ではないけど下手の横好き、
工作やイラスト系なら好きなので おもちゃだけ作りました^^;
でも仕事が早くから途切れて時間をもてあましてる所、
編み物の本も見てみようかな^^*
母や義母さんの手作りなんて絶対にうれしいですよ~。
男の子でも淡い水色にシンプルなレースやリボンが付いてるような服を
っと思ってます(笑)1歳ぐらいまでは天使ちゃんと言うことで…^^;
  1. 2011/09/25(Sun) 09:14:15 |
  2. URL |
  3. yuttinonnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

かなりご無沙汰しています・・ こんにちは♪
新しい命を授かってたんですね!おめでとうございます☆
手作りおもちゃもかわいい~。^^
赤ちゃんが遊んでいる姿を想像して思わずにんまりしちゃいますねー。
お腹の中にいる赤ちゃんとママとの大切な時間、ゆっくりと過ごしてくださいね。

  1. 2011/09/25(Sun) 10:43:26 |
  2. URL |
  3. まほ #WtA/VXMk
  4. [ 編集 ]

こちらこそご無沙汰しています^^;
赤ちゃんには 縁がないかな~なんて諦めてた頃でした^^
お腹が大きくなっていくってすごいですね(@_@。
手作りおもちゃってどうでしょう!?
私の手縫いなんで すぐに壊れちゃいそうですが(笑)
元気に産むことが目標ですが大変なのは生まれてからなんですよね。
双子に憧れてましたが 1人見たいです(笑)
  1. 2011/09/27(Tue) 15:34:40 |
  2. URL |
  3. まほさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

