*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ウインナーと野菜のケチャップ炒め弁当 :: 2011/10/13(Thu)

11013s_20111013101647.jpg


アップロードファイル 今日のお弁当メニュー
ご飯/大根菜ふりかけ
ウインナー&パプリカ&しし唐ンケチャップ炒め
おでん(野菜天、牛蒡天、竹輪、蒟蒻、卵)
早生みかん

今日は曇ときどき雨
朝のウォーキングから帰る頃からパラパラ降っては止んでのくり返し。

昨晩のおでんがメインのお弁当です
前日から煮ては冷ましてっと3回ほど煮込ん作るので昨日もおでんを詰めたのですが
大根が臭いと指摘されたそうで今日は入れませんでした
昨日は練り物と野菜だけのおでんで牛スジやタコなど煮てなかったんですが
大根の煮ものってそんなに臭う!?他人のお弁当チェックして臭いだなんて、、、
もう何年も知らずにお弁当へ詰めてきたので 恥ずかしいです

ちなみに今シーズン初のおでん
牛蒡天、竹輪、平天、丸天、野菜天、厚揚げ豆腐、がんもどき、
蒟蒻、銀杏、昆布、じゃが芋、大根、蒟蒻、餅巾着、卵です!!
我が家は 濃口醤油の代りに牡蠣醤油を入れてコクを出します

おでんns

いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます
コメントいただいてるのに あまり遊びに行けなくてごめんなさい

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<親子丼弁当とおからドーナツ♪ | top | 鶏肉のマヨ焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

