*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚玉の生姜焼き丼弁当と24週目の妊婦検診 :: 2011/10/18(Tue)

11018s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー
豚玉の生姜焼き丼
人参とキャベツのマヨポンサラダ
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
かまぼこ
早生みかん

今朝は少し肌寒かったですが日中は過ごしやすくて秋晴れです
何度確認しても休みが無いって言ったはずの夫、昨日代休だったようで、、、
家に居ても午後からは ずっと仕事をしてたのですが 弁当がいらないなら
ちゃんと伝えてよって感じ、、、相変わらず いい加減です

昨日は24週目の検診、1ヶ月で1.6kg増えたのを気にしてましたが
冬服を着て行きそのままの服装で体重を計るので2kg増という結果、、、
当然体重管理の注意を受けてしまいました
けっこう落ち込んでましたが 今朝は久々にお腹がすっきりして計ったら
0.6kg減ってるので増えてたのは1.2kg、気持ちも少し軽くなりました。
でも0.2kgオーバーなので食事管理をしっかりと頑張らないといけないですね
1ヶ月前に370gだった赤ちゃんは今回769gで 約300gの成長
全体的に至って平均的な成長なようで ひと安心です
性別は今回もよく見えない状態ではっきりしないですが おそらく男の子みたい。
そろそろベビー服も買いたいので男の子と信じて選びたいと思います
そして今回のエコーの画像、どれもわかりずらいので添付なし、、、
せっかく夫も同伴だったのに残念…。
いつもは 可愛いしぐさとか雰囲気が良い感じに見えるんだけどなぁ(笑)


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます
コメントいただいてるのに あまり遊びに行けなくてごめんなさい

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<揚げ団子のケチャップソース弁当 | top | コロッケ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

