*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏胸のバジルソテー弁当 :: 2011/10/20(Thu)

11020s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー
ご飯/ゆかり
鶏胸のバジルソテー
じゃが芋のコーンマヨチーズ焼き
しめじのバター醤油炒め
人参のグラッセ
早生みかん

今日も気持ち良い気温で秋晴れです
最近体重の事ばかり気にして気が沈んでましたが3日前後で
1~2kg増えたり減ったりっとしてるのがわかり少しホッとしてます。
地道に必要な栄養は摂りつつ低カロリーを心得ていれば大丈夫ですよね。
こうは言っても便秘続きで体重がどんどん増えてくると焦るのですが…^^;

お弁当には そろそろ終わってしまいそうなベランダのバジルを使ってみました。
こう見えて鶏胸肉1/2枚より少し多いぐらいの量を詰めてます


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます
コメントいただいてるのに あまり遊びに行けなくてごめんなさい

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<鶏と玉葱のマヨぽん炒め弁当 | top | 揚げ団子のケチャップソース弁当>>


comment

おはようございます!!
こうやって、バジル、つかえばいいんですよねー!!!

パスタか、ピザしか思い浮かばなかったわたし。
一株だけあるバジル。つかいたくなりました。
ありがとうー!!^^

あかちゃん*検診で順調だったようで、よかったですね!!
これからも、ぐんぐん大きく~!!
たのしみにしていますね♫
  1. 2011/10/20(Thu) 10:47:04 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

便秘・・・
がんばると、赤ちゃんまで出てこないかと心配でした。
ふだんは違うのに、妊娠中は2回とも貧血になってしまって、鉄剤を飲むと便秘になってました。
つらいですよね。

私は1人目のときは、体重も栄養も胎教もとても気にしましたが、
2人目はさっぱり・・・i-229
のんのがいろいろゆっちにかなわないのは、私が悪いのでしょう・・・

そららさんは後悔しないように、がんばってくださいね。
  1. 2011/10/20(Thu) 22:18:52 |
  2. URL |
  3. yuttinonno #-
  4. [ 編集 ]

バジル、たくさん茂ってる時はペーストにして保存できるけど
少ない時って なかなか 使い道がないですよね~。
私はトマト煮系のおかずと朝食のピザトーストに使うことが多いかなi-234

検診、私の体重以外は順調のようです(笑)
それにしてもこの食欲、抑えるのにガムやおしゃぶり昆布で必死^^;
でも元気に出て来てくれるまでの辛抱ですね。


  1. 2011/10/21(Fri) 10:47:06 |
  2. URL |
  3. akaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

先月から鉄剤を飲みはじめてからは さらに苦しい便秘、、、
酸化マグネシウムと下剤は最大限に服用しても4日前後なんて当たり前、
生まれてこのかた便秘なんて無縁だったのにびっくりです…i-182
おやつは滅多に食べないように炭水化物や果物、低たんぱくに抑えながらも
お通じに良さそうな食事にしてるけど なかなか…。
頭の中は 体重と食べ物のことばかり、、、胎教なんて考えてなかったです^^;

歳の離れた妹は 自然と甘えん坊に育って、姉は 密かにひがみながらも
どんどんしっかりしてくるものなのかも(笑)
  1. 2011/10/21(Fri) 11:10:49 |
  2. URL |
  3. yuttinonnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

