*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

小イワシの蒲焼丼弁当 :: 2010/03/18(Thu)

0318s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

小イワシの蒲焼丼
ギョニソとエノキのバター炒め
ほうれん草入りスクランブルエッグ
ラデッシュとサラダ水菜のサラダ
グリーンリーフ
プチトマト
ネーブル




昨晩 手開きにしておいた小イワシを蒲焼にしました。
この辺りでは小イワシ20匹位が100円ほどで安いです
いつもは圧力鍋で甘露煮にするのですが
他の魚も捌いて魚臭くなったついでに…
ひと手間かけた分おいしいですね
今日もパパっと弁当ができたので気分が良いです
すみませんが しばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<ビビンバ弁当 | top | 鶏の唐揚げ弁当>>


comment

小鰯の蒲焼丼!?
イワシもこんな風に食べると、お箸もすすみそうですね☆それに、美味しそうなお弁当になる!!いいアイデアをいただきました(*^^)v

体にもお財布にも優しいですね♪
  1. 2010/03/18(Thu) 13:41:50 |
  2. URL |
  3. bullmama #VeLOxOX.
  4. [ 編集 ]

bullmamaさんへ♪

イワシの蒲焼きって けっこう美味しいんですよ~i-234
何よりも ウナギより安いし(笑)
あと三枚におろした秋刀魚もオススメ!!
小骨が苦手な夫もこれなら 喜んで食べてくれます^^*
  1. 2010/03/18(Thu) 19:16:06 |
  2. URL |
  3. bullmamaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

そららさん、こんばんは。私のところにお越しいただいてありがとうございました。わぁ~、おいしそうなお弁当ですね!しかも写真もとっても綺麗。
小イワシは瀬戸内の味ですよね。でも。。。私買ったことがありません。。。広島に住んでるのに。
こちらにあるお弁当レシピいろいろ参考にさせてくださいね。
またお邪魔します。
  1. 2010/03/18(Thu) 23:34:15 |
  2. URL |
  3. HannaChopi #-
  4. [ 編集 ]

HannaChopiさんへ♪

初めてのコメントがとうございますi-178
HannaChopiさんも広島に住んでらっしゃるんですね。
もともと海の近くに住んでたので瀬戸の魚はよく買ってます^^*
手抜きばかりのお弁当でお恥ずかしいですが
これ以上へなちょこにならないようにと戒め!?記録をしてます^^;
あ~、今度はURLを残していただけると遊びに行けるのですが。。。e-459
  1. 2010/03/20(Sat) 11:44:34 |
  2. URL |
  3. HannaChopiさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

