*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2日分★鶏のマヨネーズ焼き弁当、焼き鮭弁当 :: 2011/10/31(Mon)

11031s.jpg

アップロードファイル 今日のお弁当メニュー
ご飯/かつおふりかけ
鶏のマヨネーズ焼き
小松菜卵炒め
人参のきんぴら
りんご



11029s.jpg

アップロードファイル 11月29日のお弁当メニュー
ご飯
鮭の塩焼き
キャベツとコーンの炒め物
かまぼこ
ひじきの煮物(芽ヒジキ、人参、大豆)
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)

今日は 晴れたり曇ったり、気温もあたたかいです
今週は26週の妊婦健診があるのだけど 朝一の体重は増えてないのに
検診の時間帯になると前回より0.7kgも増えてる
最近お通じも良くなり食事もけっこう気をつかってるのに困ったもんです
私自身は少々太っても気にしないのだけど 食事管理ができてないと
注意されるのが恥ずかしくて、、、って誰でもそうですね…
日を延ばしても増えるだけな気がするので明日には行こうかな


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます
コメントいただいてるのに あまり遊びに行けなくてごめんなさい

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<海老フライ弁当と26週目の検診 | top | 五目春巻き弁当>>


comment

こんばんわ~♪
鮭のマヨ焼き美味しそうだね^^
私も明日のお弁当に鮭入れようと思ってたのでマヨで焼いてみるよ☆★

体重ね~・・・私も少々増えても気にならなかったけど、確かに毎回注意されるのは恥ずかしかった(笑
でもさ~・・・体重管理完璧に出来てる人いるのかな?(ま、ちゃんど出来てる人がいるから出来てない私はいつも増えすぎって怒られてたんだろうけどさっ・・・汗)
赤ちゃんにとっても自分にとっても体重管理はしっかりしとかなきゃいけないんだろうけど、ちょっと憂鬱になるよね?
そららさん大変だろうけど楽しい妊婦ライフ送ってね^^
  1. 2011/10/31(Mon) 20:40:40 |
  2. URL |
  3. Kana #Lk84Cx12
  4. [ 編集 ]

晩ご飯は 水炊きが多いので夫のお弁当には少しコッテリ目に^^

体重管理、今回も凹むぐらいに注意されてしまいましたi-241
Kanaさんの言葉、とっても救われます(笑)
出産や出産後、もっと大変なことが待ってるのに
今の時期からそんなに癒鬱にさせなくても、、、
尿検査に血圧が正常ならいいじゃん!!って思っちゃいます^^;
って私みたいな人は再々発破をかけておかないと妊娠中毒症とかなりやすいんだろうけど
6ケ月目から体重の事で頭がいっぱい、マタニティブルーなんてなる余裕ないです(笑)
あのりんごケーキ、しばらくおあずけになりそうですi-238
  1. 2011/11/02(Wed) 17:31:55 |
  2. URL |
  3. Kanaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

