*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏つくねバーグ弁当 :: 2011/11/05(Sat)

11105s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー
ご飯/梅干し、ごま塩
鶏つくねバーグ
(鶏胸肉、卵白、麩、白葱、芽ひじき、大葉の醤油漬け)
さつま芋の甘煮
ピーマンと人参の中華風きんぴら
チェリートマト
りんご

今日は 朝から雨降り、一日中降りそうです

鶏つくねバーグは 昨晩のお取置き。ヘルシーながらおいしくできました^^*
和風の生姜が効いた餡に絡めて大葉のにんにく醤油漬けで両面を挟んでます

いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます
コメントいただいてるのに あまり遊びに行けなくてごめんなさい

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<秋刀魚のトマトバジル煮弁当、炊き込みおにぎり | top | 酢豚弁当>>


comment

おいしそうなお弁当に、またおなかなっちゃいそう~^^

また、きますね~!!
あかちゃん~も、元気でね!!^^
  1. 2011/11/05(Sat) 11:55:38 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

順調そうで何よりですi-179
でも体重管理は大変そうi-183
私はつわりが長かったのと、8ヶ月の末まで働いていたので、
それくらいまではそれほど大変ではありませんでした。
でもその後がねi-202
いろいろ注意されましたが、そんなに気にせず、
過ごしてましたi-229
誘惑には勝てなくてi-282
あまり落ち込まずに、がんばってくださいねi-185
  1. 2011/11/06(Sun) 21:15:53 |
  2. URL |
  3. yuttinonno #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございますi-178
寒くなってきたのでakaさんも
お身体冷やさないようにね~i-260
  1. 2011/11/09(Wed) 10:00:04 |
  2. URL |
  3. akaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

体重管理、こんなにも大変だとは思いも知らず、、、
ヘルシーメニューで八分目ぐらいに食べてたら大丈夫かと思ってたら
半量でも身に付くわ、付くわ…i-201
7ヶ月で+7kg、5ヶ月目から右肩上がりなので きつく注意されますi-241
でも我慢も程々にしないと理性が保てなくなるのでね…
こんなの管理できたら元々太ってないんだろうけど
ちょっと太めの先生や助産師さんに注意されるのもね~(笑)
グチったところで 気を取り直してがんばります!!
  1. 2011/11/09(Wed) 10:20:21 |
  2. URL |
  3. yuttinonnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

