*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2日分☆鮭のムニエル弁当、サンドイッチ弁当 :: 2011/12/07(Wed)

11207s.jpg

アップロードファイル 今日のお弁当メニュー
ご飯/水菜の塩こんぶ漬け混ぜご飯
鮭のムニエル
煎り銀杏
椎茸のバターソテー
ほうれん草のゴマ和え
ミニトマト
みかん、いちご



11206s.jpg

アップロードファイル 12月7日のお弁当メニュー
サンドイッチ/ツナ人参サラダ&レタス、
  卵&レタス、ハム&レタス
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
ミニトマト
みかん、いちご



パッと晴れてないせいか少し肌寒いです
ぼちぼちながら作ってるので記録を…


歳が離れた義姉が姪の時に使ったベビー用品を用意してるとのこと、
一昨日は 片道2時間近くかけて夫の実家へ行ってきました。


ここからは 恒例!?のグチです


姪は17歳、それなりに覚悟はしてましたが想像以上に酷かった~
黄ばみやシミなんてレベルじゃなくて こげ茶色の大きな汚れが
沢山ついたベビー服を広げては『これも可愛いくて良いわよ~』の連発
義姉の下着とかパジャマまで『これ絶対に必要だし、まだきれいだから』っとか…
布のぬいぐるみがぶら下がったメリーゴーランドなんか色を完全に失ってて、
白いプラスチックが真っ黄色に劣化!?した感じ、回転すと壊れて落ちそうだし
色んな虫&虫の死骸が散らばりそうで とにかく酷かったです
『流行もあるし衛生的にどれもちょっと無理かな』っと断ったけど…
『最近お宅に電話してお母さんにも言ったけど これからいくらでもお金がかかるのに
わざわざ新しいもの買いよったら駄目!!貰えるものはうまく使わないと駄目!!』
…っと強引で、夫がどこかに離れてる間に 少し持って帰るハメになりました…

翌日 うちの母に電話したらお歳暮の礼がてら義母から電話があった時に
お姉さんの時に揃えたベビー用品を色々と用意してるのに取りに来ないから
届けようかと思ってる…っと聞いてたそうで 心配してたとか…。
『初めての子供だし、最近は安くて良いものが色々あるから好きなのを買うように
この間 祝い金と商品券をたくさん渡したんですよ。品定めして大体は 決めてたようだから
もう買い揃えてるはず、わざわざ届けなくても…』っと言ってくれたのだけど、
『ベビー用品は新しく買うものじゃない、親戚中でお古をかき集めてしのぐもので
いつまでも娘(私)を甘やかしてはいけない』っと怒られたそうです…
でも自分の娘の時に新品で良いものを買い揃えたのを使えって、、、
それも17年も前のものがお古って 現実的にありえないですよね~

いつも当日と翌日は とても凹む&カルチャーショックで落ち込んで
三日目あたりに夫への怒りがジワジワと わいてくるパターンなので
夫にはあまり罪悪感がないようだけど、、、そもそも肝心な時にいなくて、
空気が読めない夫にも問題があるんですよね…

今回はこの辺で…
他人のグチって気持ち良いもんじゃないのに
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます
コメントいただいてるのに あまり遊びに行けなくてごめんなさい

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:8
<<具だくさん焼きそば弁当と32週目の妊婦検診 | top | おにぎり、おからおやつのアタリとハズレ!?>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/07(Wed) 18:17:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

それはひどい・・・
自分が使っていたものって、愛着があるせいか、
古びて見えないのですよね。
でも、どんなに新しいものでも、売っているものとは大違い。
1回洗濯したら、もうよれよれって感じになってしまいますものね。
17歳と言えばゆっちと同じ。
お義姉さんは私と同じくらいなわけですよね。
う~ん、私もお古は嫌だったけどなあ。
だから、私もうちのお古はよそへはあげてませんよ。
気にせず、どんどん気に入ったものを用意しましょうよ!!
遊びに来たときは、「お祝いに頂いた」と言ったらいいと思うな。
用意するのも、楽しみだものね。
  1. 2011/12/07(Wed) 19:55:37 |
  2. URL |
  3. yuttinonno #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/07(Wed) 20:22:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やさしいコメント、ありがとうございます。
世の中それなりに事情があるとは覚悟しながらも
ちょっと度が過ぎてますよね。。。
金銭が絡むとなると心神的なこと以上に深刻な問題で
鍵コメさんも大変でしょうが 何とかこの辺で
つれの気持ちにも気づいてほしいものですねi-238
  1. 2011/12/08(Thu) 10:26:50 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

いつもながら汚いレベルは半端じゃなく衝撃的なので
義姉がベビー用品はあるよっと言われた時に断わったのですが
勝手に用意したのに早く取りに来ない!!っと思われてたので
仕方なく見に行った感じですi-182
当時は洗って たたんで箱に入れておいたんだけど…っという状態ならまだしも、
洗濯したかどうかも謎の汚さでゴミ袋に丸め込んだ状態で17年ですi-203
何これ!?ダサ過ぎる!!流行もあるので無理、こんなに汚いのは可哀そう過ぎるっと
何度か言ったのだけど伝わってない感じ、、、負けてしまうと言うより車へ乗る時
強引に押し付けられて、、、ここで車から投げ落として去るぐらいしないと
ダメなんでしょうが私の実家にまた苦情の電話をかけそうなんで諦めましたi-181
あの人達はまだ使えるもの!?を捨てると怖いので次回は 夫にこっそり離れの部屋に
返しておいてもらいます。そもそも夫の鈍さにも問題アリですi-238
  1. 2011/12/08(Thu) 11:44:41 |
  2. URL |
  3. yuttinonnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですi-179 アドバイス、いつもありがとうございます!!
ベビー用品はあるよっと言われた時に断わってたのに勝手に用意してて…
ここで見てから断われば気が済むかと思ったけど 甘かったのかな~。
姪には 毎年お年玉、クリスマス、入学祝い、合格祝いなどで十数万円も
出してるのに どう言う神経をしてるのか。。。
夫の家族は 鈍感で感覚が大きくずれてるので きつく言ってるつもりで
何度か言い返してもいるのだけど あまり悪くとらえず とにかく強引i-238
夫が いらないと何度も言ってくれても全く聞こえてないかのようです。

これからの事を想像すると ほんと思いやられます。
いつも私が不愉快な思いをするので それなりに夫も考えてくれますが
あの一方的な強引さには通用せず、どこまでも好き勝手i-201
うちは遠ざけるしか方法がない気がしてます。。。ってこれができたら
今こんな苦労はしてないですねi-230
  1. 2011/12/08(Thu) 15:40:04 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/09(Fri) 19:22:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

リコメ遅くなってすみません<(_ _)>
やさしいお言葉ありがとうございます。
私が反応悪く断わってるのに強引なお義母さんに押し付けられて
数日凹んでしまうのもそろそろ懲りないとね~^^;
今度からは 黙ってこっそりでも置いて帰ろうと思います(苦笑)
夫も何が何でも断われるように全部新品を用意しました!!
私の友達や親戚からのお祝いと言うことで逃げておきますi-179
  1. 2011/12/15(Thu) 16:53:00 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

