*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

炊き込みおにぎり :: 2011/12/25(Sun)

11225s.jpg

アップロードファイル 今日のメニュー
炊き込みおにぎり/ツナ、人参、椎茸、塩昆布



今日も いい天気だけど寒~い
クリスマス前後、夫の仕事が遅いし、私も妊婦健診前だからご馳走は我慢!!
なんて思ってましたが…一昨日から風邪ひいてダウンしてます
熱がでて頭痛に鼻水、腹痛に胸やけもある本格的な風邪って何年振りかな~。
薬が飲めないのでひたすら寝るのみ。。。体調管理って大事ですね。

夫は おにぎりだけで良い日だったから握る時に具も入れず簡単に
夫でもラップで握ったらすぐにできると思ったんだけど、、、40分後ぐらいに
『いつまで握ってもカタチにならない』っと大きめのラップが何枚も…
ご飯粒もあっちこっち…無残なことになってたので いつも通り私が…
お椀にラップ敷いて、ご飯のっけてキュキュッとすればできると思ったんだけど
そう簡単には いかないもの なのかな~。。。


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます
コメントいただいてるのに あまり遊びに行けなくてごめんなさい

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<チキンナゲット弁当と34週目の妊婦検診 | top | 豚とキャベツの焼肉ダレ炒め弁当>>


comment

大丈夫ですか?
妊娠中の病気は薬が飲めないから、つらいですよね。
お大事にしてください。


夫さんかわいいi-80
おにぎりが握れないのですね。
私もおにぎりが握れない人って不思議です。
ごめんなさい、夫さん握れないのにi-229
子どもの頃の図工の粘土遊びと同じように思うのだけど・・・
違うのかな?
  1. 2011/12/25(Sun) 11:29:13 |
  2. URL |
  3. yuttinonno #-
  4. [ 編集 ]

いつもながら、おいしそうなおにぎりですね!

今年もそららさんのお弁当に励まされながら、私も細々と毎日のお弁当作りをしてきたように思います。
困った時のそららさん頼みといったところでしょうか(笑)。

お身体大切にされて、来年の幸せな時をお迎えくださいね。
楽しみにしています。

来年もよろしくお願いします♪
  1. 2011/12/26(Mon) 11:23:48 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

いつも心配していただきありがとうございますi-178
たかが風邪でも ひき始めに薬が飲めないと しんどいものですねi-182
産後はもっと気をつけないと。。。今回は三、四日で治りました^^

田舎育ちの夫、泥だんごに雪合戦の雪も丸られるらしいのですが
何でなんでしょうね~i-229???
ご飯のカサが1/3ぐらいに凝縮されて ご飯粒がスリッパの上、
足ふきマット、水道の蛇口など至るところに散らかってましたi-237
  1. 2011/12/28(Wed) 09:54:05 |
  2. URL |
  3. yuttinonnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ 今年もまみらしさんのブログに沢山励まされ
何とか家事を投げ出さずに!?過ごせましたi-235
地震の被害に怪我に病気と ご自身が大変な時でも
明るく前向きにがんばる まみらしママを見習って
来年から がんばっていきたいと思います!!
ご無沙汰しっぱなしですみません<(_ _)>

お互い素敵な一年になりますように…i-260
来年もよろしくお願いしますi-179
  1. 2011/12/28(Wed) 10:47:23 |
  2. URL |
  3. まみらしさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

