*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チキンナゲット弁当と34週目の妊婦検診 :: 2011/12/28(Wed)

11228s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー
ご飯/昆布
チキンナゲット
おでんの牛蒡天と野菜天
水菜と沢庵の胡麻ドレッシングサラダ
ミニトマト
バナナ



昨晩から少し冷え込みが緩んできましたが寒いですね
5日前に風邪をひいてから 熱で三日ほど寝込みひと段落、
お腹が張って腰回りが痛いのでゴロゴロとして過ごしてます
前駆陣痛ほどでもないけどしんどい痛み 少しビビってきながらも
入院準備&心構えまだできてないので まだお腹に居てと祈るばかり…
ベビー服や新しいタオルやシーツも水通ししておかないとね~^^;

26日に34週目の妊婦検診に行ってきました。
2週間前から少し下がってきてる赤ちゃん、だいぶ下がってきてるようで
ここ2週間は なるべく横になって安静に過ごすように…っとのこと。
赤ちゃんの体重は 247g増えて2209g、順調に育ってるみたいです
そして私の体重は+1kg、食欲が落ちても着々と増えてますが
今回は注意されなかったのでラッキー

そして たぶん これが今年最後のお弁当。
妊婦になってから一段と手抜きに磨きがかかってしまいましたが
それでもなんとか作って このブログに記録し続けられたのも
みなさんのおかげだと感謝しております。ありがとうございました

今年も残すことあと3日、もう一度更新できたらと思ってますが
体調次第なので 一先ず年末の挨拶とさせていただきます。

2012年、皆さまにとって良い年でありますように!!

いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます
コメントいただいてるのに あまり遊びに行けなくてごめんなさい

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<2011年12月のお弁当(15日分) | top | 炊き込みおにぎり>>


comment

こんにちは(*^。^*)

今回も彩り鮮やかで、すごく美味しそう!(^^)!

もう34週なんですね~!
安静にできるときに安静にしとかないと、
産まれてきたらドタバタですから~(*^_^*)

私は長男妊娠時、9か月で切迫早産になり、5日間入院しました。

風邪は大丈夫ですか?熱大変でしたね。。。

産む瞬間より、陣痛の方が辛いですよ・・・(ーー;)
お互い頑張りましょう(^O^)/

私はまだ12週(^_^.)

良いお年を~(^_^)/
  1. 2011/12/28(Wed) 14:33:54 |
  2. URL |
  3. トリプルゆう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/28(Wed) 20:02:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今年も色々と励ましていただき ありがとうございましたi-178
なんだか過ぎてしまえば あっという間な気もしますが
右肩上がりの体重に悩みながら早産傾向でおとなしく過ごしてます^^;
安産だったと言う人でも陣痛は辛いようですね。。。
根性無しなのでこわいですが逃げようはないので がんばります!!
あ~、それにしても体のあっちこっちが痛くなってくるなんて
妊婦もいろいろと大変ですね^^;
  1. 2011/12/31(Sat) 22:59:27 |
  2. URL |
  3. トリプルゆうさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ いつも励ましていただくばかり、
今年も色々とありがとうございましたi-178
ぐ~たらな私ですが来年もなかよくしてくださいね^^*
2012年、素敵な年になりますようにi-260
  1. 2011/12/31(Sat) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

