*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

牡蠣フライ♪ :: 2012/01/04(Wed)

カキフライns


おせち風なものをようやく食べおさめたので昨晩は牡蠣フライ
実家に居る頃 冬になれば毎日ぐらい食べてましたが
新鮮な牡蠣を食べ慣れてるのもあって 自分ではなかなか…
私の実家に帰省するお正月に焼き牡蠣、牡蠣飯、牡蠣フライ、
酢牡蠣っと牡蠣三味なので すっかりお正月のイメージです。って、
本当は 自分がちょっと面倒くさいのもありますが…
せっかく冷凍を送ってもらったので今回は少し変わったレシピで揚げました
新鮮じゃない牡蠣って苦手でしたが なぜか臭みがなくて美味しかったです!!

Cpicon ビックリ!!ふわふわ激ウマ『カキフライ』 by ちょ~ウマイ!!チョコブレッド



テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お料理
  2. | comment:4
<<年始めのお弁当 | top | うちのお雑煮>>


comment

こんばんわ^^

そららさんちはお正月は牡蠣三昧なんですね♪
そして、牡蠣フラ~イ♪大好物☆★
生牡蠣とか、焼き牡蠣等、ちょっと苦手なの私(汗^^;
けど、フライだけは本当に大好きでね、我が家はお正月は牡蠣フライなんですよ♪
あ~!!!また食べたい(笑

あっ、私もやっとこさ、自分で作ったおせち、、、やっつけました(笑
  1. 2012/01/04(Wed) 19:01:17 |
  2. URL |
  3. Kana #Lk84Cx12
  4. [ 編集 ]

まぁ!なんておいしそうなカキフライ!
そちらでは牡蠣はきっと生でもおいしいのでしょうねぇ。
でもカキフライもおいしいですよね。

こんどこのレシピで作ってみます。
楽しみです!

今年も体に気をつけてマイペースで更新頑張ってね!
  1. 2012/01/04(Wed) 20:48:14 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

牡蠣の養殖が盛んな町なんでその日に打ってもらって
おまけもいっぱい、なので牡蠣三昧ですi-87
やっぱり牡蠣フライは一番人気ですよねi-179

おせち、はりきって作ってみたいけど食べる人がね、、、(笑)
私の実家で おせちらしいメニューって煮しめ、数の子、イクラ、黒豆ぐらいで
夫の実家では 義母さんがお重には詰めないけどそれなりに作ってるし、、、
そもそも私と夫が あまり好きじゃないi-229
でもでも ちゃんとこういうのできるって感じに憧れるのよ…^^;
  1. 2012/01/06(Fri) 12:05:28 |
  2. URL |
  3. Kanaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

牡蠣、実家では食べる日に打ってもらうので おいしいですよ~i-277
生だと食べ過ぎると気分悪いけど牡蠣フライはお腹いっぱいいけちゃいます☆

このレシピ、少し変わってますよね。
でも冷凍の牡蠣でも 臭みがなく美味しく揚がったのでぜひぜひ~i-254
マイペースでも忘れた頃に消息を明かすぐらいでも続けたいので
今年も よろしくお願いします(笑)
  1. 2012/01/06(Fri) 12:11:24 |
  2. URL |
  3. tontonさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

