*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シュウマイ弁当と36週目の妊婦検診 :: 2012/01/11(Wed)

20111s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー
ご飯/梅干し、ごま塩
シュウマイの酢醤油焼き
かぼちゃのバター焼き
大根の塩こんぶ漬け
ブロッコリー(マヨぽちゃ♪)
ミニトマト
りんご



今日も寒いけど いい天気 強い風がビュンビュン吹いてます

昨日は36週目の妊婦検診に行ってきました。
赤ちゃんの体重は 232g増えて2592g、平均的な成長で
もう いつ産まれてきても大丈夫とのこと
ウォーキングとかした方が良いようだけど脚の付け根が痛いし、
寒いので今日は パス…明日も同じことにならないように今日だけ

昨日、急に夫の両親が来ると言うので 慌てて掃除して動いたせいか
昨晩は 一段と脚の付け根や腰、お腹もじ~んっと痛かった~
今日は 寝不足なので こんなお弁当…って言い訳です


そして、、、主に義母さんですが 義姉の姪の17年モノのお古の次は。。。
なんと夫のお古。。。40年モノの初着です
(ときどき風を通して虫が付かないよう大切に保管してれば
 着れるかもしれないけど 汚家で40年封印されてたものです)

『ほとんど着てないから新品の状態、とにかく きれいだから!!』
『せっかく良い物があるのに、何でも新しいもの買ってたらきりがない、
 ちゃんと親にも用意しなくていいと言っておくのよ!!』っといつものやつ…。
夫が 『今頃は記念写真撮ったらレンタル込みで安いからいいよ』っとか
いろいろ理由を付けて断わったものの しつこい、しつこい…
『じゃぁ家に帰った時、状態を見て決めるから ここには持って込んで!!』っと
夫が少しきつく言って、義母さんも何とか お古病!?が一先ずおさまって、、、
帰り間際に 第二段が再発
私には階段を降りて上るのが気の毒だから見送りは玄関でいいと言われて
夫を待ってたけど 何かもめてるようなので見兼ねて降りてみると、、、
義姉のお古(私へ)を必死に断わってて、、、私が『全部いらないです!!』
あれこれ しつこくても 『いらないものは いらないですから!!』 の一点張りで
負けずにねばって20分ぐらい!?やっと帰ってくれました~
40代後半の義姉が20代に着てたお古を30代の嫁に押し付けるって、、、
さすがに夫もひいてましたが 私も少しづつ免疫が付いてきたようで
今回は 凹まず、疲れた~って感じ…次は どんなお古が出てくるんだろう…


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます
コメントいただいてるのに あまり遊びに行けなくてごめんなさい

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<二色そぼろ弁当 | top | 炊き込みおにぎりとコーヒーチョコケーキ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/12(Thu) 09:02:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつも私のくだらないグチにやさしいコメントを
ありがとうございますi-178
  1. 2012/01/12(Thu) 09:53:24 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

