*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

りくろーおじさんのチーズケーキ風♪ :: 2012/01/16(Mon)

りくろーおじさんのチーズケーキns

夫は代休なので弁当作りもは休み。今日は今から妊婦健診です。
yuttinonnoさんのとこで見かけてずっと作りたかった
『りくろーおじさんのチーズケーキ 』を ようやく作りました
スフレチーズケーキなんて買うものばかりだと思ってましたが
初心者の私にでも焼けるものなんですね
夫が久々に『これ本当に自分が作ったの!?』って驚きました
味はもちろん美味しかったです

Cpicon りくろーおじさん味☆チーズケーキ by Kei-ko

切った感じ♪
りくろーおじさんのチーズケーキカットns

焼き立て♪
りくろーおじさんのチーズケーキ焼立てns


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます
コメントいただいてるのに あまり遊びに行けなくてごめんなさい


テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お菓子
  2. | comment:4
<<鶏モモの葱塩焼き弁当 | top | 豚コマと水菜のオイマヨ炒め弁当>>


comment

きれ~i-189
なんて、きれいなのでしょう!!!
私のは、なぜ???
でもとってもおいしいのですよね。
最近焼いてませんねえ。
年明けから、ずっとパステルのなめらかプリンにはまって、毎日作ってます。
来週末はりくろーおじさんにしようかなi-237
  1. 2012/01/16(Mon) 18:01:13 |
  2. URL |
  3. yuttinonno #-
  4. [ 編集 ]

たまたまなのかオーブンの違いなのかな!?
クリチはレンジで1分チンして柔らかくして温かいまま混ぜたり、
生クリームは目分量、コーンスターチがきれてて薄力粉32gと
けっこう大雑把に作りましたi-229
底にレーズンがあったら ぜったいりくろ―おじさんですねi-237

パステルのなめらかプリン、ブルーシールの
すごくクリーミーなプリンですよね!!
あ~、濃厚で甘い物、いくらでも食べれちゃいます(笑)
  1. 2012/01/17(Tue) 10:45:37 |
  2. URL |
  3. yuttinonnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

とっても美味しそうです、そして↑コメントにもありますが、美しい!!
私も作ってみたくなりました!
いえ、作りますとも~♪
私は、その有名なりくろーおじさんのチーズケーキ を知らないのですが、とっても美味しいんだろうな・・・・
自分で作って味を確かめなきゃ(笑、上手く出来ればの話ですけど^^;)

レシピに膨らむと書いてありましたが、型からはみ出る程膨らむのですか?^^
  1. 2012/01/17(Tue) 21:00:01 |
  2. URL |
  3. Kana #Lk84Cx12
  4. [ 編集 ]

けっこう大雑把に混ぜていったのに たまたまなのか
冷やしてもあまり萎まず いい感じに焼けましたi-179
オーブンの違いだとしたら うちのは12年目です(笑)

私もお土産でもらって2、3回しか食べたことないけど
本物は底にレーズンが入ってほんとおいしいですi-277
17センチの型で焼いて7、8センチぐらい膨らみましたよi-235
  1. 2012/01/18(Wed) 09:56:48 |
  2. URL |
  3. Kanaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

