*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏のマヨポン炒め弁当と38週目の妊婦検診 :: 2012/01/27(Fri)

20127s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー
ご飯/わさびふりかけ
鶏肉のねぎマヨポン炒め
チーズin炒り卵
ウインナー
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
ミニトマト
いよかん



今日は また寒~い
昨日は38週目の妊婦検診に行ってきました。
赤ちゃんの体重は373g増えて3138g、平均より大きめの成長
私の体重増加はなかったのでひと安心ですが 子宮の開きは指1本分、
まだまだ気配はないようで どんどん動いてとのことでした。
そして9ヶ月目から毎回あるNST、昨日は部屋が空いてなくて
分娩室でしてたら出産の人が移動してきて…それはそれは苦しそうって
もんじゃないくらい喚いてて 数人の助産婦さんやらになだめられながらも
すごく痛そうで言うことがきけない感じ…私は少しして部屋を移動したのだけど
外には子連れのパパが待ってて 二人目でもこんな状態になるんだって思うと
不安で怖くなるばかり、、、とにかくビビっちゃいました~
昨晩は頭から離れず あまり眠れないまま未だに目が冴えてます

出産はまだ先のようなんで 昨日はしっかりと食材の買い足しに…
だけど野菜が少なかったり小さかったりで高いですね
家に帰ってみるとイモ類4種類と根野菜ばかり買ってました


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます
コメントいただいてるのに あまり遊びに行けなくてごめんなさい

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<おにぎりとMINMIさん | top | ガッツリ☆焼き肉丼>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/27(Fri) 19:12:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/27(Fri) 20:31:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/27(Fri) 23:01:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

鶏肉のネギマヨポン♪美味しそうですね!

38週かぁ~と思いきや、明日で39週じゃないですか~!!

ご存知かもしれませんが、平たんな道より、
階段を上った方が産まれてきやすいですよ(^○^)v

スーパーとかだと、上りが歩き、降りるときはエレベーターが使えるのでいいです。

私は二男の時、陣痛が来てから旦那と一緒に
病院内の階段(9階建)を3回上り、
3時間で出産できました(*^_^*)
  1. 2012/01/28(Sat) 14:58:03 |
  2. URL |
  3. トリプルゆう #-
  4. [ 編集 ]

100人いれば100通りのお産、経産婦さんでも毎回ちがうお産、
みなさん貴重な体験談を教えていただき ありがとうございますi-178
どうも予定日より遅れるかなっと…赤ちゃんが3300g超えると大きくて
お産も大変なのではっと心配してましたが 大丈夫ですね(笑)
アドバイスや心強い励ましの言葉に とても勇気がでましたi-86
なるべく声を出さず、落ち着いて、助産婦さん達の言う通りに…
とにかく耐えて頑張ろうと思います!!
  1. 2012/01/29(Sun) 09:17:09 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

今の調子だと予定日過ぎちゃいそうです。
土壇場になってソワソワして弱音を吐いては がんばるしかないと…
少しづつ決心がついてきた言う感じです^^;
田舎なのでスーパーも1フロアー、なかなか階段がない(笑)
だけど ウォーキングにスクワット、床拭きなど やってます!!
病院についてからも動ける限り動いた方が良いとは聞いてたけど
3時間の安産、すごく羨ましいです。私もがんばろっとi-237
  1. 2012/01/29(Sun) 09:34:10 |
  2. URL |
  3. トリプルゆうさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

