*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

離乳食(8~10日目)じゃが芋にチャレンジ♪ :: 2012/07/24(Tue)

昨日離乳食教室に行ったので どうも野菜が好きではない…っと相談したところ
嫌がる野菜は お粥に混ぜたり、煮てスープでのばしててやって良いとのこと。
4ヶ月検診の時に 最近白いご飯が食べれない子が多いので 基本は白いご飯、
混ぜご飯はあまりやらないようにっと注意があったので別々にやってました。
初めは上手にゴックンできるように慣れる時、おかゆに混ぜても野菜が変わると
味の違いもわかる状態なので問題ないそう。


7/22(日) 離乳食8日目
・10倍粥(小さじ3)
・さつま芋ペースト(小さじ1)
離乳食0722s
 さつま芋、口に入れるとゆっくり押し出されてくるので何度もスプーンで受けては
 口に戻しての繰返し、お粥と交互で何とか今日は食べきってくれました
 手を入れてかき出さなかったから少しづつ慣れてきてくれてるのかな~!?


7/23(月) 離乳食9日目
・10倍粥(小さじ3)
・人参ペースト(小さじ1)
離乳食0723s
 人参、今日も不味そうな顔をしながら口からゆっくりタラ~っと…
 でもスプーンで受けては口に戻して何とか食べきってくれました
 はじめの頃より少しなれてきたのか 諦めて食べてくれてるのか微妙…^^;


7/24(火) 離乳食10日目
・10倍粥(小さじ3)
・じゃが芋ペースト(小さじ2/3)
離乳食0724s
 う~ん、じゃが芋も不味そうな顔をしながら口からタラ~っと…
 お粥に混ぜてみたけど 同じような反応^^;
 でも口元にスプーンを運ぶと嬉しそうにパクっとしてくれるので
 何度もスプーンで受けては食べさせてなんとか…(笑)
 明日体調が良いようなら昆布だしを使ってうどんにチャレンジ♪♪






テーマ:離乳食 - ジャンル:育児

  1. 離乳食(ゴックン期)
  2. | comment:8
<<離乳食(11、12日目)うどんにチャレンジ♪ | top | 離乳食を始めました(1~7日目)人参、さつま芋にチャレンジ♪>>


comment

離乳食難しそうですね…

あ、リンクはらしてもらっていいですか??
  1. 2012/07/25(Wed) 08:37:56 |
  2. URL |
  3. タコ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!お久しぶりです♪

もう、離乳食なんですね~。
月日が経つのは早いなぁ~。

大変ですが、頑張ってくださいね!


我が家の三男はもうすぐ1か月です♪

授乳しながら、次男を食べさし・・・と、
毎日バタバタしてます。。。。。
  1. 2012/07/25(Wed) 14:06:49 |
  2. URL |
  3. トリプルゆう #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
可愛い~~~!!
お母さんの、そららさんまだ何となく
違和感ありっ!(笑)ですが、
素敵にお母さんしてるんでしょね!
私の妹もちょうど二人目が同じくらいです。
離乳食食べさせてますよ。
大変だと思いますが、遠くから応援してます。
  1. 2012/07/26(Thu) 12:23:26 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

あおとくん、髪の毛が多い!!
うちの子たちは、この頃まだポヤポヤって感じでした。
その上、後ろははげてたし・・・
いっぱい食べて、元気に育ってね[腟究��絖�:i-179]
  1. 2012/07/27(Fri) 06:20:59 |
  2. URL |
  3. yuttinonno #-
  4. [ 編集 ]

離乳食のペース、個人差が多いよう…
うちの子は飲みが少ないので こんな予感、
チビちゃんなので気長にやっていこうと思います。

リンク大歓迎、嬉しいですi-178
私のブログにも 貼らせてくださいね~^^*
  1. 2012/07/27(Fri) 11:18:15 |
  2. URL |
  3. タコさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、お久しぶりです^^
産後退院してから大家族の家事にお兄ちゃんの世話してたら
ほんとバタバタ、、、休みなしで忙しそうですね…[絵文字:i-181
授乳中、あたしなんて何分飲んだか計りながら
じ~っと見入って 首がイタタタッ…呑気なもんです^^;
離乳食、これからが大変なんでしょうね。
4日後には6ヶ月なのに まだ6kg代なので がんばります!!

  1. 2012/07/27(Fri) 16:10:22 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^
違和感はね、あたしもあります(笑)
素敵なんてとんでもない、おっちょこちょいばかりな母です^^;
離乳食、思ったより道のりが長いようなので
反応を楽しみながら やってます^^
いつも応援ありがとうございますi-178
  1. 2012/07/27(Fri) 16:23:34 |
  2. URL |
  3. chi-biさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

あは~、髪の毛と甘い声のせいで男の子の服を着せてても
100%女の子にまちがえられてますi-229
それにしても多い、、、あたしの頃より多いので
たぶん将来 苦労するだろうし恨まれそう(笑)

あと4日で6ヶ月だけど まだ3ヶ月頃の大きさ、
チビちゃんなので食べるの大好きな子になって欲しいです!!
  1. 2012/07/27(Fri) 16:34:13 |
  2. URL |
  3. yuttinonnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

