*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

離乳食(13~15日目)キャベツ、トマト、スイカにチャレンジ♪ :: 2012/07/29(Sun)

野菜が苦手そう!?って思ってましたが おかゆによくすり混ぜて
ダシをたしただけなのにパクパク食べてくれて ひと安心
先輩ママが汁物の鍋で一緒にゆでると楽チンだよって教えてくれたので
キャベツは汁物の鍋で^^ 根野菜はラップに包んで炊飯器にポイっ
行動範囲が広がるとお掃除や安全対策などに時間もとられるし
食事回数増えるごとに大変になるので時短テクニックも少しづつ…
そろそろのんびりやの夫も鍛えないといけないかな~なんて


7/27(金) 離乳食13日目
・キャベツ粥
 (10倍がゆ(小さじ4)+キャベツペースト(小さじ1)+ダシ)
離乳食0727s
 ダシでのばしたさつま芋うどんをスムーズに食べたので
 今日はダシでのばしたキャベツ粥、久々においしい反応
 興奮して手足をバタバタ、スプーンを急いで引っぱったり、
 スプーンを取ってペロペロ、振り回したりで あらら…(笑)
離乳食0727as


7/28(土) 離乳食14日目
・10倍粥(小さじ4)
・トマトのすり流し(小さじ2)
・キャベツペースト
離乳食0728s
 甘めのトマトだけど苦手かなっと思い補欠にキャベツ。
 トマトが口に入るとビックリした顔で身震いしながらゴックン
 口から出ることなく次を急いで欲しがるのに毎回この反応(笑)
 昨日キャベツ粥を喜んで食べたので単品でいける?っと
 期待したけど100%ベ~ 全く補欠にならず^^;


7/29(日) 離乳食15日目
・人参粥
 (10倍がゆ(小さじ4)+人参ペースト(小さじ1)+ダシ)
・スイカジュース(大さじ2)
離乳食0729s
 人参粥、おかゆに人参ペーストを混ぜただけだと不味そうだったのに
 今日は おいしそうにアムアム ゴックン パクパク食べてました。
 スイカジュースは果汁を2倍の湯冷ましで薄めたもの、大好きなようで
 激しくせっついて あっちこっちに飛び散り 最後はまだ欲しいと泣く始末(笑)
 まだあるので明日は多めに用意しておくね~^^
 





テーマ:離乳食 - ジャンル:育児

  1. 離乳食(ゴックン期)
  2. | comment:0
<<離乳食(16~18日目)豆腐、南瓜にチャレンジ♪ | top | レアチーズ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

