*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

離乳食(16~18日目)豆腐、南瓜にチャレンジ♪ :: 2012/08/01(Wed)

今日で生後6ヶ月、ハーフバースデ―です
ケーキでも作ろうかっと思ってたら夫が同僚から枝付きの枝豆を大量に
もらってきたので せっせと切って茹でる作業があるのでこちらを…
こんなに良いのかな~ってぐらい沢山いただきました
離乳食は 初めてタンパク質にチャレンジ♪ お粥と同じく味や舌触りも
そんなにクセがないから好きかな~っと思ったけど好きでも嫌いでもない感じ。
アレルギーも出なかったのでひと安心。南瓜はさつま芋と似たような反応でした。
おいしそうに興奮したあの顔が見たいんだけどなかなか…まぁ泣きもせず
嫌々ながらも毎回完食してくれるので作りがいありますけどね。


7/30(月) 離乳食16日目
・キャベツ粥
 (10倍粥(小さじ4)+キャベツペースト(小さじ1)+ダシ
・豆腐のすり流し(小さじ1)
・スイカジュース(40ml)
離乳食0730s
豆腐、おいしそうじゃないけど不味そうでもなく黙々とアムアム
キャベツ粥はやっぱりおいしそうに食べてました。
スイカジュースはスプーンだとあっちこっちに飛び散るので
哺乳瓶で、一口目は嫌がってたけど 一気にゴクゴク^^


7/31(火) 離乳食17日目
・10倍粥(小さじ4)
・南瓜の白和え
 (南瓜ペースト(小さじ1)+豆腐のすり流し(小さじ2))
・スイカジュース(40ml)
離乳食0731s
南瓜の白和えは不味そうな顔をしながら口からゆっくりタラ~っと
でも次を欲しがるのでやるとまた不味そう…(笑)
だけど慣れてくると黙々とアムアム 食べきりました
今朝は4時半起き、スイカジュースは寝ながらもゴクゴク^^


8/1(水) 離乳食18日目
・南瓜&人参のリゾット風
 (10倍粥(小さじ4)+南瓜ペースト(小さじ2)+人参ペースト(小さじ1)+ミルク)
離乳食0801s
南瓜はさつま芋と同じような反応なので人参もついでにたしてお粥によく
すり混ぜてみました。おいしそうではないけど口からタラ~っと出てこず、
次を急いで欲しがり黙々と完食





今までに与えた食材

【炭水化物】
お米 うどん さつま芋 じゃが芋

【タンパク質】
豆腐

【ビタミン・ミネラル】
人参 キャベツ トマト 南瓜

【果汁】
スイカ






テーマ:離乳食 - ジャンル:育児

  1. 離乳食(ゴックン期)
  2. | comment:1
<<離乳食(19~21日目)しらす干し、新玉葱、枝豆(少量)にチャレンジ♪ | top | 離乳食(13~15日目)キャベツ、トマト、スイカにチャレンジ♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/02(Thu) 14:54:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

