*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パステル風なめらかプリン♪ :: 2012/08/14(Tue)

パステル風なめらかプリンns

一昨日に作った『パステル風なめらかプリン』です
植物性の生クリームで作れるyuttinonnoさんのレシピで
出産前からずっと気になってたのに やっと作りました。
動物性の生クリームと植物性の生クリームって そのままだと
だいぶ違うけどプリンに使う分にはわからないものなんですね(笑)
植物性の生クリームで十分とろける美味しさです
ラム酒を少しきかせてみましたが夫にも大好評
お財布にもやさしいので手軽にリピできます
素敵なレシピをありがと~う


Cpicon 超簡単 パステル風なめらかプリン by yuttinonno


この記事は予約投稿になります。帰省のため更新はお休み中です。




テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お菓子
  2. | comment:2
<<離乳食(31~34 日目)2回食にしました♪ | top | 離乳食(29、30 日目)ヨーグルト少量にチャレンジ♪>>


comment

うれしい!

きゃー、ありがとうございます!!
つくれんぼにも、投稿してもらってとってもうれしいです!!

あ~ちゃんの離乳食順調でよかったですね。
好き嫌いの多いゆっちとんのんのは、離乳食からだめでした。
夫にそんな味のないおかゆなんてまずくて食べないんじゃないの、だしで煮ればって言われて、
だしを入れたら、すぐに全身ボロボロ・・・
ベビーフードのだしでなく、普通に鰹節からとったからだめだったんですけどね(笑)
ゆっちとのんのも、もう1回離乳食からやり直したら、好き嫌いなくなるのかなあ。
  1. 2012/08/17(Fri) 07:56:02 |
  2. URL |
  3. yuttinonno #-
  4. [ 編集 ]

リコメ遅くなってごめんなさい<(_ _)>
このプリン、とってもおいしかったですよ~i-277

食べることは大好きなようで5分以内に完食です^^;
ダシ、私は昆布とかつお節で手作りですよ~^^v
初めは お粥以外のものは 不味そうに食べてましたが
片栗でトロミ付けすると食べやすくなったみたいですi-179
うちの子は 味の好き嫌いより 舌触りとか喉越しの好みかな。
このまま順調に進んでくれるといいですが どうでしょう。
  1. 2012/08/31(Fri) 11:03:28 |
  2. URL |
  3. yuttinonnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

