*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

離乳食(29、30 日目)ヨーグルト少量にチャレンジ♪ :: 2012/08/13(Mon)

今日からしばらく帰省、夫は休みが少ないので2泊、
私とあーちゃんはのんびりしてこようと思います
ここ数日は焼きおにぎりやおかずを作って冷凍したり
あっちこっち片付けや掃除したり、アイロンがけなど
汗をボタボタたらしながら頑張りました
日頃怠けたものがシワ寄せされてるだけなんですけどね(笑)
離乳食の冷凍ストックも片付けメニューですっきりです


8/12(日) 離乳食29日目
・さつま芋添え しらす粥
 (10倍粥(小さじ6)+しらすペースト(小さじ1)+さつま芋ペースト(小さじ1))
・じゃが芋スープ
 (じゃが芋ペースト(小さじ2)+新玉葱ペースト(小さじ1)+ミルク+片栗粉)
離乳食0812s
苦手なじゃが芋が続いたけどこのスープも良かったみたい♪
スプーンを取ることが減ったので今日からは1本。
そのかわりバンボのテーブルをバンバン叩いて催促するから
テーブルがしょっちゅう外れてふっ飛んでます


8/13(月) 離乳食30日目
・しらす粥
 (10倍粥(小さじ6)+しらすペースト(小さじ1))
・かぼちゃスープ
 (かぼちゃペースト(小さじ2)+新玉葱ペースト(小さじ1)+ミルク+片栗粉)
・バナナヨーグルト
 (バナナペースト(小さじ1)+ヨーグルト(小さじ1/2))
離乳食0813s
しらす粥もかぼちゃスープも大好きなのでパクパク完食
最近お通じが滞ってて昨日からおならをよくしてるから
ヨーグルトを試しに…休日だから本当はよくないんだけど
一応4時間ぐらい様子をみて出かけようと思います。
ヨーグルトは低脂肪のプレーンタイプにしてみましたが
単品だと少し酸っぱそうなお顔、バナナに混ぜると
おいしそうに食べてました^^

ではでは 行ってきま~す





今までに与えた食材

【炭水化物】
お米 うどん さつま芋 じゃが芋 食パン

【タンパク質】
豆腐 しらす干し カレイ

【ビタミン・ミネラル】
人参 キャベツ トマト 南瓜 玉葱 枝豆
ほうれん草 バナナ

【果汁】
スイカ







テーマ:離乳食 - ジャンル:育児

  1. 離乳食(ゴックン期)
  2. | comment:0
<<パステル風なめらかプリン♪ | top | 離乳食(26~28日目)カレイ、バナナ にチャレンジ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

