*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

離乳食(48~50日目)大根にチャレンジ♪ :: 2012/09/03(Mon)

追いつけそうで追いつけないけど明日こそは…^^;
お粥は8倍粥にして少し粒が残る感じにしてみました。
量は10日に小さじ1づつ増やしてます。はじめての大根も問題なくペロリ
食材が増えてくるとメニューを考えるのも楽しいけどけど、、、
最近お食事スタイを すごく嫌がるようになり すぐに外すし、
外れないとひっくり返りそうぐらい力いっぱい怒って真っ赤かな顔
やっと使いやすいお食事スタイをお盆に見つけたばかりなのに…
でもでも、泣いて怒ってもスプーンを口元にやるとパクリと食べて
食べ終わるといつの間にか 機嫌ちゃんです


8/31(金) 離乳食48日目
1回目

・バナナ入りミルクパン粥
(ミルクパン(小さじ7)+バナナペースト(小さじ2))
豆腐とキャベツのだし煮
(豆腐ペースト(小さじ2)+キャベツペースト(小さじ2)+ダシ
離乳食08311s


2回目
・キャベツ粥
(8倍粥(小さじ7)+キャベツペースト(小さじ2))
・カレイのみぞれ煮
(カレイペースト(小さじ2)+大根ペースト(小さじ1))
離乳食08312s


9/1(土) 離乳食49日目
1回目

・大根粥
(8倍粥(小さじ7)+大根ペースト(小さじ2)+ダシ
・じゃが芋とバナナのとろとろ
 (じゃが芋ペースト(小さじ2)+バナナ(小さじ1))
離乳食09011s


2回目
・しらすキャベツ粥
(8倍粥(小さじ7)+しらすペースト(小さじ1))
・豆腐のみぞれ煮
(豆腐ペースト(小さじ1)+大根ペースト(小さじ2)+ダシ+片栗粉)
離乳食09012s


9/2(日) 離乳食50日目
1回目

・バナナ粥
(8倍粥(小さじ7)+バナナペースト(小さじ2))
・小松菜のみぞれ煮
(小松菜ペースト(小さじ1)+大根ペースト(小さじ2)+ダシ+片栗粉)
離乳食09021s


2回目
・枝豆粥
(8倍粥(小さじ7)+枝豆ペースト(小さじ1))
・しらすのみぞれ和え
(しらすペースト(小さじ2)+大根ペースト(小さじ2))
離乳食09022s





今までに与えた食材

【炭水化物】
お米 うどん さつま芋 じゃが芋 食パン

【タンパク質】
豆腐 しらす干し カレイ

【ビタミン・ミネラル】
人参 キャベツ トマト 南瓜 玉葱 枝豆
ほうれん草 バナナ ブロッコリー 小松菜 
大根

【果汁】
スイカ 







テーマ:離乳食 - ジャンル:育児

  1. 離乳食(ゴックン期)
  2. | comment:2
<<離乳食(51、52日目)茄子、きゅうりにチャレンジ♪ | top | 離乳食(45~47日目)小松菜、梨にチャレンジ♪>>


comment

そららさん、と~ってもお久しぶりです。わあ~~、男の子をご出産なさっていたのですね!おめでとうございます♪そして、もう離乳食とは!月日の流れの早さを痛感してる毛糸のパンダです☆
息子君、こんな素敵な離乳食食べて幸せだ!私までうれしくなってきました☆
  1. 2012/09/03(Mon) 16:40:51 |
  2. URL |
  3. 毛糸のパンダ #-
  4. [ 編集 ]

お久ぶりです。ご無沙汰しっぱなしですみません^^;
まだ先のこと…って思ってたのに早いものです(笑)
こうやって記録できるのもいつまで続くな~。
いつもありがとうございますi-179
  1. 2012/09/04(Tue) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. 毛糸のパンダさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

