*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

離乳食(53、54日目)とうもろこしにチャレンジ♪ :: 2012/09/06(Thu)

最近 ずりばいをマスターしてお目当ての物を見つけると
軽やかに移動して楽しそうに遊んでます^^
そして時々お尻を上げてフリフリしては片足を一歩踏み出して
足が裂けちゃいそうな体勢で雄叫びが…そりゃ苦しいよね。。。
お尻をフリフリしてると一歩、二歩と近寄って見守ってます^^;
短い足で小さなお尻をフリフリしてる姿が可愛くてたまりません


9/5(水) 離乳食53日目
1回目

・しらす粥
(8倍粥(小さじ8=40g)+しらす干しペースト(小さじ1))
・さつま芋とバナナのトロトロ
(さつま芋ペースト(小さじ2)+バナナペースト(小さじ2)+ミルク)
離乳食09051s
お食事スタイを付けないまま。。。テーブルをバンバン、
足をバタバタ、スプーンもはらいのけるので悲惨
お口に入ると確実に食べるんだけどなぁ…。


2回目
・とうもろこし添え粥
(8倍粥(小さじ8=40g)+とうもろこしペースト(小さじ1))
・茄子としらすのトロトロ
(茄子ペースト(小さじ2)+しらすペースト(小さじ1))
離乳食09052s
ミルクの時間帯がずれたのもあって いつもより遅いEテレタイム、
テレビを見させながらだと ぐずらない(@_@。
食べるペースが遅いので途中で消しましたが機嫌はそのまま
久々にいい感じで食べてくれました


9/6(木) 離乳食54日目
1回目

・豆腐粥
(8倍粥(小さじ8=40g)+豆腐ペースト(小さじ2))
・コーンスープ
(とうもろこしペースト(小さじ2)+玉葱ペースト(小さじ1)+ミルク+片栗粉)
離乳食09061s
食べ始めるまではEテレの力を借りて、、、
終わりごろ少し機嫌がもたなさそうでしたが何とか^^;


2回目
・とうもろこし添え粥
(8倍粥(小さじ8=40g)+とうもろこしペースト(小さじ1))
・カレイと小松菜のだし煮
(カレイペースト(小さじ2)+小松菜ペースト(小さじ2)+ダシ
離乳食09062s
またまた食べ始めるまではEテレの力を借りて、、、
あーちゃんの手が小松菜のおかずに入り その手で顔をさわって、
こすってで緑色の顔に…拭いたら機嫌悪くなりそうだったから
食べ終わるまで我慢しました





今までに与えた食材

【炭水化物】
お米 うどん さつま芋 じゃが芋 食パン

【タンパク質】
豆腐 しらす干し カレイ

【ビタミン・ミネラル】
人参 キャベツ トマト 南瓜 玉葱 枝豆
ほうれん草 バナナ ブロッコリー 小松菜 
大根 茄子 きゅうり とうもろこし

【果汁】
スイカ 







テーマ:離乳食 - ジャンル:育児

  1. 離乳食(ゴックン期)
  2. | comment:0
<<離乳食(55~57日目)最近の成長♪ | top | 離乳食(51、52日目)茄子、きゅうりにチャレンジ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

