*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

離乳食(65~68日目)鶏ササミにチャレンジ♪ :: 2012/09/26(Wed)

ずりばいからはいはいが主流になり行動範囲が広がって
元気いっぱい動き回る割に寝が少なくて、、、
遊び相手にもならないといけないので時間がなかなか…
まだ今日に追いつけてないけど がんばります!!

今回からモグモグ期ってことで7倍粥にしましたが
少し粒が残るぐらいにすり潰しています。
お豆腐はすり流しにしてた頃は よく『オエッ』って感じで
食べてましたが みじん切りの方が食べやすいみたいです。
鶏ささみは 可もなく不可もなくって感じ^^;
お肉が食べれるようになるなんて早いですね~


9/17(月) 離乳食65日目

1回目

・とうもろこし添え粥
(7倍粥(45g)+とうもろこし(小さじ2))
・カレイと茄子のだし煮
(カレイ(小さじ2)+茄子(小さじ2)+ダシ
離乳食09171s


2回目
・ブロッコリー粥
(7倍粥(45g)+ブロッコリー(小さじ2))
・人参の白和え
(人参(小さじ2)+豆腐(25g)+ダシ
離乳食09172s


9/18(火) 離乳食66日目
1回目

・7倍粥(45g)
・鶏ササミと野菜のポタージュ
(鶏ササミ(小さじ1)+キャベツ(小さじ2)+じゃが芋(小さじ2)+野菜スープ+ミルク)
・梨のすり流し(小さじ2)
離乳食09181s


2回目
・南瓜粥
(7倍粥(45g)+南瓜(小さじ2))
・豆腐とキャベツのだし煮
(豆腐(25g)+キャベツ(小さじ2)+ダシ
離乳食09182s


9/19(水) 離乳食67日目
1回目

・さつま芋添え粥
(7倍粥(45g)+さつま芋(小さじ2))
・鶏ササミと茄子のだし煮
(鶏ササミ(小さじ2)+茄子(小さじ2)+ダシ
離乳食09191s


2回目
・7倍粥(45g)
・豆腐と枝豆のだし煮
(豆腐(25g)+枝豆(小さじ2)+ダシ
・梨のすり流し(小さじ2)
離乳食09192s


9/20(木) 離乳食68日目
1回目

・ミルクパン粥(45g)
・カレイと人参のだし煮
(カレイ(小さじ2)+人参(小さじ2)+ダシ
・ぶどうヨーグルト
(ぶどう(小さじ2)+ヨーグルト(小さじ2)
離乳食09201s


2回目
・ブロッコリー粥
(7倍粥(45g)+ブロッコリー(小さじ2))
・鶏ささみのトマトミルク煮
(鶏ささみ(小さじ2)+トマト(小さじ2)+ミルク)
離乳食09202s





今までに与えた食材

【炭水化物】
お米 うどん さつま芋 じゃが芋 食パン

【タンパク質】
豆腐 しらす干し カレイ ヨーグルト 鶏ささみ

【ビタミン・ミネラル】
人参 キャベツ トマト 南瓜 スイカ 玉葱 
枝豆 ほうれん草 バナナ ブロッコリー 小松菜 
梨 大根 茄子 きゅうり とうもろこし ぶどう 







テーマ:離乳食 - ジャンル:育児

  1. 離乳食(モグモグ期)
  2. | comment:0
<<離乳食(69~74日目)長葱、きな粉、鮭、りんご、青海苔にチャレンジ♪ | top | 離乳食(58~64日目)ぶどうにチャレンジ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

