*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お稲荷さん弁当 :: 2010/04/01(Thu)

0401s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

お稲荷さん/ツナ、甘酢生姜、ごま、桜デンブ
煮物(じゃこ天、たけのこ、人参)
ほうれん草のおかか醤油和え
いちご




今日は雨ですが少し暖かくなってきました
たくさん作って冷凍しておいた稲荷揚げを昨晩に冷蔵庫へ移して
解凍しておき、クイック酢飯を詰めました
昨晩、ほうれん草を茹でておき、煮物も作っておいたので
今朝は久々に焦ることなくラクチン^^*
我家は少し甘めに鰹ダシをきかせて醤油は少なめに煮てます。
桜の塩漬けは去年漬けたもので、塩がカチカチに固まり、、、
押花状態でしたが水で戻して飾りに使いました
今日から新しい月、新年度なので気を引き締めてがんばるぞ~~~
すみませんが しばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:10
<<揚げない鶏唐&フライドポテト弁当 | top | 朝寝坊のお弁当^^;>>


comment

かわいい(*^。^*)(*^。^*)
桜の花が咲いてるよ♪
ポチッ凸!
  1. 2010/04/01(Thu) 10:13:07 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

桜の塩漬けと、たけのこが春を感じさせるお弁当ですね~^^
私、お弁当作ってたとき、こんな季節感のあるお弁当作ってなかったよ(笑)
美味しそう~!
  1. 2010/04/01(Thu) 10:40:21 |
  2. URL |
  3. らむ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ブログお引越しされたんですね~♪
こちらもしっかり登録しました~(^∀^)
相変わらずかわいいお弁当ですね。。
お稲荷さんに桜の塩漬けですか??
季節のお弁当として、お店で販売できそうな出来栄えですょ~!
私ももうちょっと季節感とかをお弁当に出さなくては・・・
  1. 2010/04/01(Thu) 18:54:51 |
  2. URL |
  3. mitto #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さんへ

近所のソメイヨシノはまだ咲き始めたばかりなので
一足お先にお弁当で^^
そちらは もう満開ですか~?i-267
いつも応援ありがと~うi-198
  1. 2010/04/01(Thu) 19:08:37 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪さんへ #-
  4. [ 編集 ]

らむさんへ♪

私のお弁当に季節感が出るなんて滅多にないですよ~(笑)
桜の塩漬けは去年のものだし^^;
春野菜って いつもけっこう食べそびれちゃうんですよね~。
  1. 2010/04/01(Thu) 19:26:22 |
  2. URL |
  3. らむさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

mittoさんへ♪

お久しぶりです!!
mittoさんからのコメント、とってもうれしいですi-237
お身体こわされてたようですが お元気になられましたか?
私は すっかり自分の弁当記録だけのブログになってます^^;
桜の塩漬けは 飾りのつもりでのっけるのですが 夫は食べてます(笑)
売り物だなんてとんでもないですよ~。
少し遅くなりますが また遊びに行かせてくださいねi-179
  1. 2010/04/01(Thu) 19:34:28 |
  2. URL |
  3. mittoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

すごい、春らしくて綺麗なお弁当ですね!
さすがそららさんです!!
稲荷食べたくなってきました~!(^^)!

大阪まで送ってください(*^。^*)

>コメントは気にしなくていいですよ~
 私はそららさんの献立が好きで見に来てるだけですから(*^^)v
 遊びに来て下さるのは、ほんと時間のある時でいいです(*^_^*)
  1. 2010/04/02(Fri) 09:42:40 |
  2. URL |
  3. トリプルゆう #-
  4. [ 編集 ]

お稲荷さんもさくらいろ
そららサンとこ来たら元気もらえます
ありがとう。

仲人さんのこともありがとうね。
今日企画の発表もしてます
また良かったら見てね
  1. 2010/04/02(Fri) 10:10:19 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

トリプルゆうさんへ♪

さすがだなんてとんでもない、、、去年の塩漬けだし(笑)
大阪まで私も付いて行って ゆうさんのご飯が食べたい!!
やさしいお気遣い、ありがとうございますi-178
  1. 2010/04/02(Fri) 19:45:36 |
  2. URL |
  3. トリプルゆうさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

たーぼのははさんへ♪

お稲荷さんには ははさんに教えてもらって漬けた
甘酢生姜を刻んで入れました^^*

誰が当選したのかな~。
もちろん自分も期待して覗きに行きます!!i-278
  1. 2010/04/02(Fri) 19:48:46 |
  2. URL |
  3. たーぼのははさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

