*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

餡パン&クリームパン♪ :: 2010/04/05(Mon)

餡パン&クリームパンs


夫は代休なので今日のお弁当は休み。昨日焼いたパンです




私がパンを焼くなんていつぶりでしょうか!?
ドライイーストが全く減らないので…チャレンジ^^;
イマイチ発酵がうまくいかず、とりあえず焼いて、、、
いくら焼いても半生なパンを続けて作って以来どうも苦手
今回は二次発酵の膨らみがイマイチでしたが2倍の時間焼いて
なんとか普通に焼き上がりました
夫に柔らかくておいし~~~いっと言ってもらえてルンルン

cutパンs
Cpicon ふかふか丸パン♪手ごねパン初めての方へ☆ by ななえ77


すみませんが しばらくリコメ&ご訪問が遅れます…




テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お菓子
  2. | comment:12
<<三種コッペパンサンド弁当 | top | タコキャベツフライ弁当>>


comment

パン!作った事ないです。。。
クリームパン大好物です!
美味しそう~~~!(^^)!
  1. 2010/04/05(Mon) 10:21:05 |
  2. URL |
  3. トリプルゆう #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまします☆
いつも楽しく読ませてもらってます。

おいしそうなあんパンですね~!!
ふっくらしてて、いい感じです。
あたしも上手に焼きたいなぁ。
  1. 2010/04/05(Mon) 15:23:25 |
  2. URL |
  3. がぁこのん #-
  4. [ 編集 ]

まぁ~なんて優しいアンパンたち。
そららさんの優しさがにじみ出ているようなパンたちですねぇ。

お陰さまでようやくブログ復活です。
優しいコメントをありがとう!
嬉しかったよん!
  1. 2010/04/05(Mon) 16:37:59 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなあんパンとクリームパン♪
フッカフカだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチッ凸!
  1. 2010/04/05(Mon) 17:53:57 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集 ]

そららさん、こんばんわ^^
うわーーーー、そららさんって、パンも作られるんですね☆☆
すごいな~♪
私餡パンって苦手あんですけれど、この断面を見たら食べてみたいな~って思っちゃいました(笑)
めちゃくちゃ、美味しそうです☆☆
旦那様、お弁当のほかにも、美味しいパンやケーキも食べられて・・
ホント、羨ましい><

応援^^
  1. 2010/04/05(Mon) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. mirai* #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

そららさんおはよ~~!
パン!!美味しそう♪
今ご飯前でよだれが^^;
久しぶりに作ったんですね。
でもとってもお上手にできてますね^^
私も最近バタバタしててパン作れてないな~
そろそろ作りたくなってきちゃった。。

ぽち☆
  1. 2010/04/06(Tue) 06:22:46 |
  2. URL |
  3. アンコロ #-
  4. [ 編集 ]

トリプルゆうさんへ♪

ゆうさんもクリームパンが好物なんですね^^*
私も大好きなのi-178 ほめていただき うれしいですi-237
  1. 2010/04/07(Wed) 12:01:34 |
  2. URL |
  3. トリプルゆうさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

がぁこのんさんへ♪

初めてのコメントありがとうございますi-178
いつも遊びに来てくれてるなんて うれしいですi-237
パン作りは初心者っというかあまり上達しなくて、、、
シンプルなものがやっとっという感じです(笑)
  1. 2010/04/07(Wed) 12:03:53 |
  2. URL |
  3. がぁこのんさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

tontonさんへ♪

まだ体が しんどい時にコメントありがとうございますi-178
無事に終わってなにより、と言っても術後の痛みの辛さを思うと
本当に本当に疲れさまでしたv-425
しばらくは tontonさんのお身体を大事にして、
リコメやコメを残すのも気になさらないでくださいね^^*

  1. 2010/04/07(Wed) 12:05:19 |
  2. URL |
  3. tontonさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さんへ

うさぎぴょんさんみたいに
もっと美味しそうなパンを作れるようになりた~い!!
上手なパンを作れる方、つくづく尊敬します☆
いつも応援ありがと~うi-178
  1. 2010/04/07(Wed) 12:08:42 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪さんへ #-
  4. [ 編集 ]

mirai*さんへ♪

パン作りは実験のような感じで、ズボラな性格なんで
なかなか うまくいきませんi-229
いつもほめていただき うれしいです!!
おせじでも本気で受け止めてますよ~v-398
だけどお弁当は本当にいつも申し訳ない感じです(笑)
私、羊羹とか餡餅は苦手だけど たい焼きとか餡パンはなぜか好きなんですよね~。
いつも応援ありがと~うi-178
  1. 2010/04/07(Wed) 12:10:32 |
  2. URL |
  3. mirai*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

アンコロさんへ♪

どうも適当な性格がでるのかパンって難しいですi-229
アンコロさんみたいに菓子パンや総菜パンが色々作れるのが
ほんとうらやまし~い。ほんと いつまで経っても初心者のままです(笑)
年末年始、娘ちゃんのこと、仕事のことでお忙しいのでしょう。。。
花粉症も辛いしね~i-238 そろそろ そちらの桜も咲いたかな~i-267
いつも応援ありがと~うi-178
  1. 2010/04/07(Wed) 12:14:06 |
  2. URL |
  3. アンコロさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

