*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

高野豆腐のチーズin照り焼き弁当 :: 2010/04/13(Tue)


0413s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/手作り大根葉ふりかけ
高野豆腐のチーズin照り焼き
きんぴら(蓮根、人参、蒟蒻、ごま)
ブロッコリーとシメジのドレッシング炒め
かまぼこ
プチトマト
サニーレタス
いちご




きんぴらは昨晩のお取置き、大根葉ふりかけは作っておきました。
ふりかけは 大根葉、小さめのいりこ(ちりめん)をごま油で炒めて
七味をパッパ、めんつゆをポチ~っとしてかつお節と炒りごまを加えて
混ぜたらできあがり☆けっこうご飯がすすみます
昨晩は 鯖の味噌煮、今晩はマグロのピリ辛漬け丼にするので
今日のお弁当は わりとあっさりめにしてみました。
昨日、一昨日と雨続きだったせいか花粉症が和らいで少しラクです^^
いい天気になってきて風もビュンビュン吹いてるから
また やられてしまいそうですが 極力外にでないようにします!!
先週はダラダラし過ぎたので 今週はがんばるぞ~~~
すみませんが しばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<スタッフドピーマン弁当 | top | 蓮根バーグのぽん照り焼き弁当>>


comment

はじめまして。
いつもメニュー豊富で美しいお弁当
尊敬しちゃいます。
いつも参考にさせていただいてます。
またきまーす♪
  1. 2010/04/13(Tue) 21:40:52 |
  2. URL |
  3. mocha #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
本日のかわいいお弁当ですね♪
高野豆腐良いですね!
私も作ってみます。
大根の葉もちゃんと利用してて
素敵です。
では、またお邪魔しますね!
  1. 2010/04/14(Wed) 07:31:38 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
私も春から、息子のお弁当をつくることになり、大変(^_^;)です。蒲鉾ひとつみても入れ方で華やかになりますね☆
改めて、勉強させていただきます(*^_^*)
  1. 2010/04/14(Wed) 07:51:48 |
  2. URL |
  3. bullmama #VeLOxOX.
  4. [ 編集 ]

mochaさんへ♪

初めてのコメントありがとうございますi-178
いつも遊びに来てくれてるなんて うれしいですi-237
めっちゃほめられて恥ずかしいやら照れくさいやら…(笑)
私も励みに頑張ります!!
  1. 2010/04/14(Wed) 19:13:04 |
  2. URL |
  3. mochaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

chi-biさんへ♪

いつも ありがとうございますi-178
高野豆腐をこんな風につかうのもおいしいですよ~i-277
夫の実家でいただいた大根だから葉があるけど
スーパーではなかなか見かけず…
むしろ葉の方が好きです(笑)
  1. 2010/04/14(Wed) 19:14:06 |
  2. URL |
  3. chi-biさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

bullmamaさんへ♪

ご無沙汰しててごめんなさいね<(_ _)>
bullmamaさんもお弁当作りが始まりましたか。。。
慣れた頃にGWがきてしまうけど お互い頑張りましょう!!i-86
私なんていつも連休明けは初心に戻って焦りまくりの朝です(笑)
かまぼこ、彩りが少ない時にあると助かりますi-278
  1. 2010/04/14(Wed) 19:15:11 |
  2. URL |
  3. bullmamaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

